インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
DVDスーパーマルチドライブ
BLUEDOT、CPRMに対応した7インチポータブルDVDプレーヤー:ニュース - CNET Japan

↑こんなのも検討したんですけどね。でもポータブルだとRAMを観られるのが松下のものしかなく、それが結構高かったんで、結局LogitecのLDR-MA18FU2/WMというパソコン用外付けスーパーマルチドライブを買いました。まぁまだBlueLayは早計かな、というのと、このドライブがCPRMに対応していて付属のRoxio Easy Media Creator 9でCPRMディスクが観られる、というのが決め手でしたね(おっと、Windowsだけでね)。

すべてのSD-DVDメディアを読める、全てのフォーマットに対応、ということで、しかも安いのでなかなかのスグレモノです。残念ながらMacではToast6Liteがついてくるだけ(僕はToast8を持っているのでいらない(^^;))でしたがちゃんと対応していてRAMのマウントはOSX Tigerでも普通に出来たのでなかなか感動。残念ながらより高機能で使うにはWindows環境が必須なのでIntel Mac miniに繋げてBootCampでWindows起動。まずはRD-XD71で観られなくなったCPRM対応DVD-Rをかけたところ、問題なく再生!!わーい、これで初めて「録画に失敗したわけじゃない」ことが証明されました。次に、DVD-RWのVRフォーマットによる初期化を行い、RD-XD71に持っていったが、これは使えず。これより東芝君はさらにおかしくなり、何とRAMまで認識しなくなってしまった!ところがときどきRWの初期化ができるようになってしまったのでまだ病院送りにはならないという微妙な位置に。おいおい、大量に買って来たRAMのメディアはどないすんねん?!
というあたりで昨日は時間切れ。今日もいろいろいじってみようかと思います。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-12-05 19:19 | 雑談
<< 結局DVD修理しました 小橋健太復帰戦 >>