インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
結局DVD修理しました
話題を引っ張っている東芝HDD/DVDのRD-XD71ですが、結局どうにもならなくなって東芝の出張修理呼んじゃいました。いや、東芝のHP見てたら出張修理があったんで、これなら預けなくて済むな、と思い衝動的に申し込んでしまったわけで。
今朝サービスマンが来てくれて、一通り症状を見てもらって「あードライブの故障ですねー」ということでDVDドライブを交換してあっという間に直ってしまいました。その間15分!修理が始まってからはタバコ一本吸いきれないぐらいの素早さでした。なんだよ、こんなことならもっと早く呼んでおけばよかったな。
保証期間は半年以上過ぎているのだけど、今回一回目ということでタダにしてくれました。次回からは記録が残るので実費請求になるとのこと。ちなみにドライブ交換だと2〜3万になるとのことでした。微妙だな、この金額。仕事場の近くにヤマダ電機ができて、オープニングセールやってたので見て来たら、ブルーレイやHD-DVDでない機種はもう一番安いので4万円台で売っていたので、修理するなら買い替えるか、という選択肢もあるわけで。
ただ預けていいのなら僕のRD-XD71はコジマの5年保証に入っているので、まだもう一回壊れても大丈夫。そのときは本気で代替機を考えないといけないんだろうなぁ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-12-13 18:08 | 雑談
<< リフトだったら死ぬな DVDスーパーマルチドライブ >>