インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iPod touchのアップグレード
無線端末としてiPod touchはどこまで「使える」のか試した|ニュース・特集|BCNランキング

Apple Store(Japan) iTunes Storeでソフトウェアアップグレードのバナーをクリックしても「後で通知する」しか出てこなかったんでずっとまだダウンロードできないと思ってたんだけど、MacにiPod Touchを繋げてからStoreに行かなきゃならなかったんだね!というわけで、僕としてはかなり遅めですが、やっとダウンしていじってみました。

メールは、Gmailと.MacはOKだけど、Yahooはアメリカの「Yahoo.com」に見に行ってしまうので接続できず、その他でアカウントを追加しなきゃダメ。でも最新の50件だけダウンロードするこのシステムはメモリの節約になっていいかもです。何と言っても添付ファイルが簡単に確認できるのが便利。かなり使えますね。 これでiPhoneにかなり近づいた感じです。

株価もダウ・ジョーンズとかNASDAQとかが入っているので日本のヤツは自分で追加しなきゃダメ。TOPIXとNIKKEIをサーチして追加してみました。まぁ興味がないのでどうでもいいけど(^^;)。Appleの株価がデフォで入っているのは笑えますが。

天気もTokyo→サーチってやって東京を追加しないとダメです。でないとCupertinoっていうどこかよくわからないところの天気が出てきます。水曜日は雨なのかい…

時計は世界時計やタイマー、ストップウォッチだの、意外と使えそうです。これも「東京」→サーチで加えないとアレですが。

マップは相当いいです。自分の家のAirMacに繋げるとダメですが、公衆無線LANにアクセスしていればそのアクセスポイントの場所を検知してワンクリックで現在地を表示してくれます。地図・航空写真・そのミックスとGoogle Mapと同じ使用感で、さらに例のアクションで自由に拡大縮小ができるのでPCよりも使い易い感じですね。

メモは普通に使えそうです。ただ、メモにしてもメール出すにしても、横にして書けないのはイカンなぁ。ソフトキーボードは横向きが圧倒的に使い易いのに。

というわけで、他人の日記につけたコメントを元に新たなエントリーを作ってしまいました(^^;)。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-01-22 01:40 | iPod・音楽配信
<< 続報:iPod touchアッ... 舌の根も乾かぬうちに翻意か? >>