インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
モバゲー
Excite ITニュース : DeNA、携帯フィルタリング問題の早期打開と「モバゲー=若者向けサイト」からの脱却をはかる

今まで全く興味がなかったモバゲーですが、音楽配信やってるということで登録してみた。ケータイ小説を始めたのは知ってたけど、音楽配信までやっているとは思わなかった。行ってみるとゲームサイトだと思っていたが完全にSNSなんだね。アバターを使ったプロファイルが、なるほど若者に受ける作りとなっているけど、例のフィルタリング問題で年齢構成も徐々に変わりつつあるようで、20代30代の比率が増加しているらしい。それでいて会員数を1000万人に乗せ、増加させているわけだからなかなかすごい。

元々m7の音楽は大人向け音楽とは言い難いので、こういう若者が多く集まる場所でどういう評価をしてもらえるか、まぁテストのつもりで5曲程出してみた。早速ファンがついてくれたりと、なかなかの滑り出し。アメリカみたいにブレイクしてくれるといいのだけれど。
PCがメインのサイトと携帯専門のサイトだと住む人種が明らかに違う感じはあるな。エキサイトがやってる「エキサイト ザ★マンション」(恐らく全く盛り上がってない)みたいなものもモバゲー内だとよりしっくり来る感じ。mixiみたいなテキスト中心のコミュニケーションとも違う。まぁ僕自身はそんなにのめり込みそうはないけど、作品の発表の場としてはアリかも。ちょっと様子見ですね。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-04-20 10:40 | iPod・音楽配信
<< 夏のサンダルと便利なアダプター スッキリマンの音楽 >>