インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Parts

タグ

カテゴリ

お知らせ
☆blog内BBS☆
m7
レコーディング
ポッドキャスト
音楽・カルチャー全般
iPod・音楽配信
iPhone
iPad
雑談
ホッピー

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 06月
2012年 10月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月

検索

iPhone 3G 予約完了!

Excite ITニュース : iPhone、7月11日に発売
Excite 経済ニュース : ソフトバンクが堅調、iPhoneの国内販売は7月11日から、通信速度は初代の2倍
Excite ITニュース : 「iPhone」日本発売は7月11日
Excite 経済ニュース : <iPhone>新型を7月11日発売 日本など23カ国で
Excite ITニュース : 「iPhone 3G」発表 ソフトバンクから7月発売
iPhone 3G--その全貌に映像で迫る-CNET Japan
「iPhone 3G」になっても音楽ダウンロードはWi-Fiで--製品ページで明らかに-CNET Japan
フォトレポート:アップルの「iPhone 3G」を画像でチェック-CNET Japan
アップル、「iPhone 3G」の仕様を公開-CNET Japan
「iPhone 3G」、通話中にデータ通信利用も可能-CNET Japan
「iPhone 3G」、日本発売は7月11日-CNET Japan

かつてこれほどまでにニュースになった携帯電話があっただろうか?IDOがミニモを出したときを上回る衝撃、それだけ待ち望んでいた人が多いということか。

朝イチのニュースでチェックして、Appleのサイトで確認したときは「iPhone 3Gはソフトバンクショップで販売されます」と確かに書いてあった。ところが、出先でもう一度確認すると、その文言はどこにもなかった。何か錯綜しているが、ソフトバンク側からあまりの問い合わせに対応できないという苦情が来たのか、はたまたこの期に及んで首を縦に振らなかったdocomo側の思惑がからんでいるのか。
僕の場合MNPもからむので、出先でふらっとソフトバンクショップに入って段取りを聞いてみた。MNPも初めてなので基礎知識がないのだ。
例のMNP予約番号とかいうヤツは、事前にもらう必要はないそうだ。ソフトバンクの店に入って契約する時にauに電話確認して予約番号をもらい、その場で乗り換えることができるそうだ。また、旧キャリアに事前に予約番号をもらっといてスムーズに手続きすることも出来るが、予約番号の有効期限が15日間なので注意が必要だ。
月の半ばで乗り換えた場合はダブルで月々の使用料とられるのかな、と思ったら、そういうこともないようだ。ちゃんと日割り計算で精算してくれるはずだから、いつ替えてもいいという。
ただ、割引の解除料はとられますよ、ということだ。あ〜、誰でも割なんて入るんじゃなかった!1万円近くとられちまう!!
そこまで聞いて「わかりました」と言うと、すかさず「予約しますか?」と言われた。おお!予約できるんだ!
でもこんな出先でフラっと入った店で予約しても受け取る時困るので、一度店を出てオフィスに戻った。で、「iPhone 予約」でググってみると、すでに多くの人が予約した、とブログに書いている。ムムッ、明後日ぐらいに予約しに行くかとか思っていたが、嫌な予感…
そこで仕事を切り上げて(<バカ(^^;))三茶に向かった。ソフトバンクショップ三軒茶屋店でiPhoneを予約したい旨を告げると、

1.すでに40件以上の予約が入っていて当店の初回入荷割当数が不明なので7/11に渡せるか確約できない
2.端末の金額や使えるプランなどの詳細はわからない
3.MNPで買えるかどうかわからない

それでもよければ予約を、というんでとりあえず予約した。16Gの白。今日の今日、三茶で40台の予約が入ってたのにはビックリ!
後日詳細が明らかになったところで連絡をくれるという。

三茶にはもう1件ショップがある。茶沢通り店だ。念のためそこにも行ってみると、何と予約はしてない(始まってない)とのことだった!予約が始まったらお知らせする「予約の予約」はやっている、とのこと。今日はこういう客多いですか?と聞いたら、朝から問い合わせの電話はガンガンきていて、来店される方もかなり多数いらっしゃいました、とのこと。かたわらには「予約の予約帳」(バインダーにリストが束ねてある、ファミレスで待ちの時に書くアレ)があってびっしりと書き込まれてあった。しかしアレだなぁ、店によって対応が違うっつーのはどうかと。近いんだから三茶店に流してあげればいいのに、とも思ったんだが、でも店員なんて何も知らされてないんだろうなぁ、トップダウンのSBは特に。三茶店のね〜ちゃんだって、「MNPができないんじゃないかという噂があります」って言ってたし。店員が「噂」ってどういうことよ?(^^;)

ま、なにはともあれ予約した。あとは初回入荷分にひっかかってくれるのを祈るばかりだな。
[PR]
by kenpapa9 | 2008-06-10 21:24 | iPhone

サイトリンク

※注:スパム防止の為、<リンクのないブログからのトラックバック禁止>を設定しました。このブログにTBするときは、必ず当ブログへのリンクをお願いします。
なお、コメント本文にURLを表記するとスパムとみなされはじかれますので、URL欄への記入をお願いします。


Twitter Button from twitbuttons.com


カウンター
shinobi


m7公式サイト
Podcast in iTS(English)
Podcast in iTS(日本語版)
m7Radio in English

m7ラジオJapan



MIT Revolutions CD ONE



One/m7



In The Blue/m7



Shining Star/m7(廃盤)


iTMSで買えるプログレ
A Young Person's Guide to Progressive Rock in iTunes Store

プログレ!

m7が参加するindiesSite
 Last.fm
 BANDEST
 myspace

Mark on mixi

携帯でこのブログを見る!QRコード





One/m7



In the Blue/m7



MIT Revolutions CD ONE


暗殺者 (新潮文庫)


炎~あなたがここにいてほしい~



フィジカル・グラフィティ



アイランド (紙ジャケット仕様)



恐怖の頭脳改革(K2HD紙ジャケット仕様)



ライヴ・イン・ジャパン

最新の記事

健康とか、暑さとか
at 2017-06-02 17:22
ロボット・ギターをTroni..
at 2017-02-05 00:38
おめよろ2017
at 2017-01-06 17:18
紙巻きタバコが吸えなくなりました
at 2016-11-11 18:37
1993シドニー・Paul..
at 2016-11-09 03:33