インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iPhone購入失敗
Excite 芸能ニュース : 上戸彩でもiPhone手に入らない!?

彩ちゃんでも手に入らないなら仕方ないか〜(T_T)

というわけでiPhone発売日である11日、予約券の効力を確かめる為に、あえて正午ちょっと前にSB三軒茶屋店に赴く。その時の行列20人程度。そこに並んでいたら店員が出てきて、「この列は朝配った整理券を持っている方のみとなります」との説明。なぬ?朝整理券を配っただと?聞いてないよ。すかさず予約券を見せると「何も連絡行ってませんか?…少々お待ち下さい」と言ってひっこんでしまった。そのまま出てこず販売開始でドアが開いたため、入って29番の待ち札をもらって待機。さっきの店員は窓口業務についてしまっていたため、完全にスルーされた格好だ。こうなりゃ順番が来たら窓口で思いっきりゴネてやる、と思って待ったが待てど暮らせど初回の人達の手続きが終わらない。もう1時間たつぞ。ヤバい、14時から渋谷で打合せが…
と思ってたら店員からアナウンスが。「センターが混み合っておりまして、お時間がかかっております。整理券をお持ちの方でも今日中にお渡しできないかもしれません」だと。それ聞いて一時離脱。
打合せをこなして、15時過ぎに再度店へ。そのときさっき僕の10人ぐらい後ろに並んでいたヤツがiPhoneを手にニコニコしながら店を出てきた。もう待ち札は49番まで進んでいた。
そこで、窓口についていない一番ペーペーっぽい店員を捕まえて、予約券を見せた。どうなんているんだ、と。すると、「この券はキャンセルなんです」という。「冗談じゃない!キャンセルの連絡は来てない。朝整理券を配ると言う情報も知らない。予約券が無効だと知ってたら朝並んでいたし表参道に並んでいたかもしれない。どうしてくれるんだ!」とまぁ、ゴネてみた。
その店員は大変困った顔で店長に相談したり本部に連絡したりしばらく時間をかけていろいろやってくれたが、結論として次のようなことになった。

1.店舗独自の判断で予約券を発行したが、本部からすべてキャンセルしろという命令が来た。予約者は100人いたが全てに電話連絡してキャンセルを伝えた。そのとき何らかの手違いで連絡が行かなかったと思われる。
2.当日入荷数は80台、僕の予約番号は47番だったので本来なら余裕で手に入るはずだった。
3.80台はすでに(整理券上)完売しているのでそこに割り込むことはできない。本部に問い合わせたが今回特別に1台回すことも不可能。救済措置として次回入荷時に最優先して販売する。

ということで持って行った予約券に日付を入れ直してハンコ押し直してくれた。しかし次回入荷日は未定、2週間後になるかも、とのことだった。
若い店員が一生懸命だったのでさすがに可哀想になってそれ以上ゴネるのはやめて店を後にした。完敗である。

まぁある程度予測できた結果である。前のエントリーに書いたように、本気で手に入れたいのなら問い合わせればよかったのである。このブログを書く為にあえて問い合わせをしなかったわけで、ゲットできればラッキーぐらいの気持ちだった。
2ちゃんあたりを見ると今日表参道に行けばゲットできそうではある。すでに表参道店には二次入荷があり、昨日売り切れたはずの16Gも買えるらしい。ただ時間が読めない。今日も明日も用事がある…というわけで次回入荷を待つしかないかな、という感じかな。

17:07 追記
なんか今日13時過ぎに表参道に並んだ人が、15時には16G白を余裕でGetできたみたいなんで、明日午前中表参道に行ってみようと思う。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-07-12 14:15 | iPhone
<< iPhone購入成功&使用記 さて、いよいよ今日 >>