インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iPhone購入成功&使用記
「iPhone 3G」、米国のアップルストアで品薄--21州で売り切れ:モバイルチャンネル - CNET Japan
Excite ITニュース : 「iPhone」3日間で100万台突破 世界各国の発売

そうでしょうともさ。
実は日曜日にiPhoneゲットしていたんだけど、あまりにも疲れてブログ書く気が起きなかったのですわ。↓のエントリーに書いたように、土曜日に表参道で比較的楽に手に入ったようなので、日曜日並ぶ決心をして朝起きてみた。2ちゃんをチェックしてまだ間に合いそうなので出かけた。11:40分着。とりあえずmixi日記で実況やったんだけど、時系列でおさらいしてみる。

到着時、行列の最後尾は歩道橋向こうの橋の上。まだ全然原宿だったので金曜日よりはかなりましだが、すでに600人程度となっていたので土曜日よりはかなり混んでいる状況。一応タンクトップにタオルを首にかけ帽子を着用、水のペットボトルを明治神宮前の駅で買って持参していたが、この夏最高の炎天下だったのでサンダル履きの足がじりじりと焼けて痛い…
しかし僕の後ろに3人しか並ばない状態で40分、変だな〜と思ってよく見たら係のおにーちゃんが持っている看板が「最後尾」から「完売」に変わっていた!あぶねぇ。日曜日は再入荷はないんだな。ということは土曜日は余力を残して締め切ったんだ。
並んでから2時間後、原宿クエスト前まできた。これで列は全員日陰に入ってほっ。14時を過ぎた頃に16G黒も白も完売の情報。こちらはもう並んだ意地で8Gでもいいや状態になったが、この時点で離脱者多数。
そして15時過ぎにようやく店内へ。僕の格好を見ておねーさんが外は暑いですかと聞きやがる。この夏一番の炎天下ですよと答えると無料の自販機があるので冷たいものを飲んで下さいと。う〜ん、外と比べて店内は天国じゃ。
いろいろと手続きしてついに目の前に箱が。これがiPhoneか。するとハサミの片方のような形したペーパーナイフを僕に渡して「開封して下さい」というので箱に傷がつかないよう慎重にビニール包装を破く。
a0033438_4381985.jpgすると今度は両手に白い手袋をはめてものものしく「カバーをはがさせていただきます」。SIMカードを差し込みアクティベーションへ(後に聞いた話だと、YボタンのプリインストールをAppleに拒否され、この時点で店員がアクチと同時にインストールしていたらしい)。
そうして「もう使えますよ」と商品を渡されてオシマイ。並んでから3時間45分が経過していた。
そのまま汐留で打合せをした後ヤマダ行って白いシリコンケースを購入、いや、16白じゃなかったからくやしくてね(^^;)。でも結局は絶対カバーorケースつけて使うから色は関係ないのだな、ほとんど。このシリコンケース、ストラップホールがついているので買ったけど、そのうちフォーカルの革ケースに替えるかもしれない。

後で分かった情報。富山では並びもしないで普通に買えたという話。ちょうど札幌に出張に行っていた友達が金曜朝イチにショップ行ったら誰も並んでおらずすんなり整理券ゲットで16白買って僕に見せびらかした。地方はいいなぁ。

8Gなのでtouchに入れていたビデオはすべてあきらめた。そしたら情報はなんとかなった。ビデオiPodに入れてあるからいいやってことで。しっかしiPhoneの魅力はビデオなんかじゃなかった。8Gでも早く手に入れといてよかった。

何と言っても3GでほぼどこでもインターネットできるのはiPod touchとは別次元の感覚。Safariはもちろんのこと、mobilemeのプッシュメールもケータイメールのように届く。面白いのはSMS。チャットのように吹き出し型で履歴が残る。それから留守電のメッセージもボイスメールがプッシュで飛んでくる。センターに電話をかけて聞く必要はなく音声ファイルをiPhone上で再生するのだ。だから聞く操作も自由自在だ。
しかし最も楽しいのはApp Storeだ。これほどまでとは思わなかった。iPod touchにはないマイクとスピーカーのおかげでアプリの世界が大きく広がった感じだ。とりあえず使えそうな無料アプリは片っ端から落としてインストール。PhoneSaberなんつーくだらんものがいい。スターウォーズのライトセーバーの画が出てきてiPhoneを振るとライトセーバーみたいな音がするというだけのシロモノ。MySpace Mobileはいいね。mixiも出さないかな。Midomiは無料の中では最高峰だね。鼻歌を歌うと曲を当ててくれるというヤツなんだけど、相当マイナーなものも日本のJPOPもピタリと当ててくれた。プログレだって探しちゃう。
有料のものもいくつか買った。PianistはiPhoneがピアノになる。ちゃんと弾けるところがすごい。TyroTunerっていうギターチューナーも買った。

だがだが、もっとすごいのがあった。しかも無料で。それがこれ!
Excite ITニュース : iPhoneからWindows、Macの画面が操作可能に

a0033438_3261158.jpg記事を読んで早速ダウンロード、やってみたらiPhoneにiMac G5のデスクトップが現れた!しかもリモートコントロールできる!これは結構感動。

今日街を歩いている時Google MapのGPS機能を使いながら歩いてみるとかなり面白かったし、これからしばらくいっぱい感動させてもらえそうな気がする。やっぱり早く手に入れてよかった!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-07-18 03:19 | iPhone
<< 突然ですが iPhone購入失敗 >>