人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです ※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Parts

タグ

カテゴリ

お知らせ
☆blog内BBS☆
m7
レコーディング
ポッドキャスト
音楽・カルチャー全般
iPod・音楽配信
iPhone
iPad
雑談
ホッピー

以前の記事

2024年 02月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 04月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 06月
2012年 10月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月

検索

iPhone購入成功&使用記

「iPhone 3G」、米国のアップルストアで品薄--21州で売り切れ:モバイルチャンネル - CNET Japan
Excite ITニュース : 「iPhone」3日間で100万台突破 世界各国の発売

そうでしょうともさ。
実は日曜日にiPhoneゲットしていたんだけど、あまりにも疲れてブログ書く気が起きなかったのですわ。↓のエントリーに書いたように、土曜日に表参道で比較的楽に手に入ったようなので、日曜日並ぶ決心をして朝起きてみた。2ちゃんをチェックしてまだ間に合いそうなので出かけた。11:40分着。とりあえずmixi日記で実況やったんだけど、時系列でおさらいしてみる。

到着時、行列の最後尾は歩道橋向こうの橋の上。まだ全然原宿だったので金曜日よりはかなりましだが、すでに600人程度となっていたので土曜日よりはかなり混んでいる状況。一応タンクトップにタオルを首にかけ帽子を着用、水のペットボトルを明治神宮前の駅で買って持参していたが、この夏最高の炎天下だったのでサンダル履きの足がじりじりと焼けて痛い…
しかし僕の後ろに3人しか並ばない状態で40分、変だな〜と思ってよく見たら係のおにーちゃんが持っている看板が「最後尾」から「完売」に変わっていた!あぶねぇ。日曜日は再入荷はないんだな。ということは土曜日は余力を残して締め切ったんだ。
並んでから2時間後、原宿クエスト前まできた。これで列は全員日陰に入ってほっ。14時を過ぎた頃に16G黒も白も完売の情報。こちらはもう並んだ意地で8Gでもいいや状態になったが、この時点で離脱者多数。
そして15時過ぎにようやく店内へ。僕の格好を見ておねーさんが外は暑いですかと聞きやがる。この夏一番の炎天下ですよと答えると無料の自販機があるので冷たいものを飲んで下さいと。う〜ん、外と比べて店内は天国じゃ。
いろいろと手続きしてついに目の前に箱が。これがiPhoneか。するとハサミの片方のような形したペーパーナイフを僕に渡して「開封して下さい」というので箱に傷がつかないよう慎重にビニール包装を破く。
iPhone購入成功&使用記_a0033438_4381985.jpgすると今度は両手に白い手袋をはめてものものしく「カバーをはがさせていただきます」。SIMカードを差し込みアクティベーションへ(後に聞いた話だと、YボタンのプリインストールをAppleに拒否され、この時点で店員がアクチと同時にインストールしていたらしい)。
そうして「もう使えますよ」と商品を渡されてオシマイ。並んでから3時間45分が経過していた。
そのまま汐留で打合せをした後ヤマダ行って白いシリコンケースを購入、いや、16白じゃなかったからくやしくてね(^^;)。でも結局は絶対カバーorケースつけて使うから色は関係ないのだな、ほとんど。このシリコンケース、ストラップホールがついているので買ったけど、そのうちフォーカルの革ケースに替えるかもしれない。

後で分かった情報。富山では並びもしないで普通に買えたという話。ちょうど札幌に出張に行っていた友達が金曜朝イチにショップ行ったら誰も並んでおらずすんなり整理券ゲットで16白買って僕に見せびらかした。地方はいいなぁ。

8Gなのでtouchに入れていたビデオはすべてあきらめた。そしたら情報はなんとかなった。ビデオiPodに入れてあるからいいやってことで。しっかしiPhoneの魅力はビデオなんかじゃなかった。8Gでも早く手に入れといてよかった。

何と言っても3GでほぼどこでもインターネットできるのはiPod touchとは別次元の感覚。Safariはもちろんのこと、mobilemeのプッシュメールもケータイメールのように届く。面白いのはSMS。チャットのように吹き出し型で履歴が残る。それから留守電のメッセージもボイスメールがプッシュで飛んでくる。センターに電話をかけて聞く必要はなく音声ファイルをiPhone上で再生するのだ。だから聞く操作も自由自在だ。
しかし最も楽しいのはApp Storeだ。これほどまでとは思わなかった。iPod touchにはないマイクとスピーカーのおかげでアプリの世界が大きく広がった感じだ。とりあえず使えそうな無料アプリは片っ端から落としてインストール。PhoneSaberなんつーくだらんものがいい。スターウォーズのライトセーバーの画が出てきてiPhoneを振るとライトセーバーみたいな音がするというだけのシロモノ。MySpace Mobileはいいね。mixiも出さないかな。Midomiは無料の中では最高峰だね。鼻歌を歌うと曲を当ててくれるというヤツなんだけど、相当マイナーなものも日本のJPOPもピタリと当ててくれた。プログレだって探しちゃう。
有料のものもいくつか買った。PianistはiPhoneがピアノになる。ちゃんと弾けるところがすごい。TyroTunerっていうギターチューナーも買った。

だがだが、もっとすごいのがあった。しかも無料で。それがこれ!
Excite ITニュース : iPhoneからWindows、Macの画面が操作可能に

iPhone購入成功&使用記_a0033438_3261158.jpg記事を読んで早速ダウンロード、やってみたらiPhoneにiMac G5のデスクトップが現れた!しかもリモートコントロールできる!これは結構感動。

今日街を歩いている時Google MapのGPS機能を使いながら歩いてみるとかなり面白かったし、これからしばらくいっぱい感動させてもらえそうな気がする。やっぱり早く手に入れてよかった!
by kenpapa9 | 2008-07-18 03:19 | iPhone

最新の記事

おめよろ2024
at 2024-02-04 20:47
Epiphone Les P..
at 2023-08-11 20:56
GRECO GO1400その後
at 2023-05-22 01:47
古いiMac(Mid 200..
at 2023-03-28 23:16
おめよろ2023
at 2023-02-23 03:52

その他のジャンル