インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
北京五輪、どうも盛り上がらん
Excite スポーツニュース : <五輪野球>星野ジャパン準決勝進出 中国にコールド勝ち

北京五輪、世の中では盛り上がっているようだが、僕の中ではイマイチ盛り上がらない。チベット問題のせい?そういえば昔天安門事件の曲を作ったっけ…
なんてかの国の政治に関する理由ではなくて、それはきっと時差がないせいだと思う。アテネ五輪、トリノ冬季五輪、ドイツW杯とヨーロッパ開催の大きな大会が続いたため、深夜から早朝にかけてテレビでライブで観るのが自分の中で独特のお祭り感として染み付いてしまったきらいはある。世間はお盆休みだったらしいが、こっちはすでにフランス旅行などしてしまった為お盆も休み無し。北島の2つの金も見逃した。あれリアルタイムで見てたらもうちっと盛り上がっただろうに。そういえば同じ理由か、大阪世界陸上も盛り上がらなかったなぁ。

そんな中、久々にゴールデンに帰って来た野球を唯一楽しみにしていたのだが、初戦のダルを立てての負けっぷりと韓国戦での逆転劇、というかエラーの連発でかなり脱力。勝った試合も貧打が目立ち、一転して今日は大勝したが大味なゲーム。準決勝には残ったが何かスッキリしない。やっぱ村田かなぁ。打てないわエラーはするわ、今日はついに星野監督の堪忍袋の緒が切れて代えられてしまった。
こんなんで準決勝どっちが来ても大丈夫か?村田タイプのスラッガーが活躍しないと僕的には応援のしがいがないのだよ。WBCの時の多村とかぶるんだよね、イメージが。すごく期待していただけに、何とか復活してもらいたい。

明日の米国戦で日本らしさを出してスッキリと勝ってもらいたいもんだ。上り調子で準決勝を迎えたいよね。でもWBCのときみたいに崖っぷちまで追いつめられないと奇跡は起こらんかもしれないなぁ。そういう意味では米国に負けて4位通過で背水の陣で韓国と先にやった方がいいのかもしれない。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-08-20 00:12 | 雑談
<< 確率のスポーツ NuevaSync これはすごい! >>