インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
おかしな夏だった
Excite 社会ニュース : 31日朝にかけ各地で局地的大雨 気象庁が警戒を呼び掛け

夕立というのは、こんなに激しいものなのか?
集中豪雨と雷が毎日続いていたような気がする今年の夏。何か熱帯の雨の感じがした。まさにスコールと呼ぶべき今年の夏の雨。亜熱帯の沖縄より南に行かないとこんな天気には今まで遭遇しなかった気がする。

そして台風が来ない。今年まだ一発ぐらいしか来てないんじゃないのかな?しかも6月だった気がする。その後もう一つ来たが熱帯低気圧だった。
ただ発生していないわけじゃない。もう今年は12号まで発生しているらしい。なのに来ない。年間平均で20個の台風が発生するらしいので、あと8個。9月にまとめて来るのか?まだまだ油断はできない。

去年は異常気象と言われた。ラニーニャ現象がその原因とされた。しかし今年は異常気象という話は聞かない。つまり、日本のノーマルな夏がこうなってしまったということか?地球温暖化のせいなのか?もうすぐ東京は、亜熱帯と化すのだろうか?だが8月後半の異常低温はどうだ?9月にまた暑くなり平均気温を押し上げるのだろうか?

今までこんな夏は記憶にない。単に記憶していないだけなのか、地球が変わり始めているのか、とにかく東京が群馬になってしまった様な感じではある。ゴロピカリ。

そうして今年の夏は終わるのだな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-08-31 04:08 | 雑談
<< 清水善造に反応 20世紀少年&デトロイト・メタ... >>