インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
ディスコ
Excite 社会ニュース : <バブル回帰>「抑制時代」の反動? ジュリアナ一夜復活も

僕がよく行ってた時代のディスコは、フリードリンク・フリーフードだった。新宿のサーカス・サーカス、カンタベリーハウス、ニューヨーク・ニューヨーク、麻布十番のマハラジャ、六本木のコスモポリタンなんかに行ってた。当時はEW&Fやディスコになったオリビア・ニュートン・ジョン、タコだのABBAだの、定番のスティービー・ワンダーやクール&ザ・ギャングなんかがよくかかっていて、鉄板はジョージ・デュークの「シャイン・オン」だった。
踊ることは踊ったのだが、当時貧乏学生だった身としてはとにかく入場料払えば飲み放題食べ放題で朝まで遊べてしかも女の子もいる(いい思いはしたことなかったが(^^;))パラダイスのような所だった。

バブル時代に入ると思いっきり毎日忙しく、夜遊びしているヒマなどなかったから残念ながらジュリアナは行ったことはない。ゴールドは何回か行ったけど。クラブになっちゃうともうまるっきり文化が違う感じで馴染めなくて自然とそういう場所から足が遠のいたっけ。

こんな僕でさえマハラジャが復活したときはピクリとしたが、結局行ってない。マハラジャって僕の中では既に「次世代ディスコ」でちょっとど真ん中とは違ったんだよね。だけど、ジュリアナど真ん中の人は、やっぱピクっと来るのではないかな?今回の復活は。
厳しい世の中を知り、格差社会に打ちのめされて、だけど一瞬だけでもな〜んも考えなかったあの頃に戻りたい、という逃避願望を満たす企画なのかな。だけどハコだけ復活しても、あの頃の仲間やあの頃の時代の臭いとセットでないと僕にはちょっとピンと来ないかな。踊りに行っていたわけではないので(^^;)。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-09-06 22:46 | 雑談
<< 新型iPod発表 清水善造に反応 >>