インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
新型iPod発表
Excite ITニュース : “シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定
アップル、「iPod touch」のソフトウェアアップデートを公開:ニュース - CNET Japan
今朝の時点で何か書こうかな、とも思ったけど、どうにも今回はときめかない。中身はほぼ噂通りだったし、第4世代 iPod nanoのデザインはINFOBAR2みたいだし、振るとシャッフルになるんじゃ走りながら聴けないねと思ってみたりもするし、第2世代 iPod touchだってスピーカー搭載とデザインがiPhoneに近くなったのと…って結局何よりもiPhoneユーザーになってしまったことが他のiPodへの興味を失わせているわけだな。
となるとiTunes8なのだが、インストールしてみたもののライブラリのサムネイル表示なんてまず使わないし、Genius機能だってオンにするつもりはないから何も変わらない。だいたいネットにあふれているリコメンド機能ってうざくて仕方がない。僕は気に入ったものを自分で探すか選択するのが好きで、iPodだってシャッフル機能は使わないし「今日はこのアルバムの気分かな」と自分で選んで好きな曲を聴きたい。あんなものに薦められるとへそを曲げて「絶対に買うものか!」と思うタイプなので表示されること自体が許せないのだ。それがGeniusかなんだか知らないが、勝手にプレイリスト作られちゃたまんないわけで、未来永劫絶対に使わない機能だ。まぁ、昔自分でシコシコとコンピレーションテープとか作ってた人にはこの気持ち解ってもらえると思う。僕なんてMTR使って45分のノンストップメガミックスとか作って喜んでたわけだし(^^;)。

となると興味は一点、iPhone 2.1 Software Updateだろう。現在はまだiPod touch向けのものしかダウンロードできないが、iPhone用は金曜日から落とせるらしい。いろいろと不具合が改修されていたり、日本語入力が速くなってたり、カレンダーの使い分けができるようになってたり、メールをまとめて削除・移動できるようになったり別のアカウントから返信したりBCCで送信できるようになっているらしい。今までちょいと不便、と感じていたことが結構解消されてそうな気がするので楽しみ。まぁコピペ実装は先延ばしみたいなんでちょいと残念ですが。

てなわけで2.1落としたら今度はもっと濃いエントリー上げるかもです(^^;)。

9/11 13:30追記 iTunes 8はビジュアライザが進化してる!これはすごい。試してみて!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-09-11 00:52 | iPod・音楽配信
<< iPhone 2.1 ソフトウ... ディスコ >>