インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
こりゃキツいなぁ
Excite 社会ニュース : コンビニおにぎりに汚染米 10万2000個を8県で販売

週に2回は昼食をコンビニおにぎりで済ませていたが、ちょっと考え直さなきゃいかんなぁ。コンビニおにぎりは見栄えを良くするため油が塗ってある、なんて話を聞いて一時期やめていたが、休肝日を作ったことにより体重が減り体脂肪率も13%台まで来たので気にせず食べるようになっていた。

中国産食品、米、アメリカ牛、遺伝子組み換え食品…食えないものが多すぎる。

しかもこうなってくるとこういう不正は氷山の一角で本当は知らない所にもっと危険な食品が潜んでいるのでは?と疑心暗鬼にもなってくる。お高い有機栽培とかブランド肉を食べるしかないのか?(ブランド肉も偽装があったな)自分で選べるうちはいいが、加工食品に知らんまに混ぜられたら選別のしようもない。
昔は公害でPCBが入った魚が普通に売られていたりしたけど、今は食の安全管理が行き届いてその分日本人の平均寿命が延びたことを考えると単なる潔癖主義で切り捨てるわけにはいかないだろ。しかも自己責任で選別するのも限界となると、もう国にしっかりしてもらうしかないなぁ。だけどそこに一番期待できない今の日本、全く悩ましい。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-09-20 12:31 | 雑談
<< 久々に宣伝 クロックス >>