インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
なんだかおかしな(偏向した)ニュースが多い
アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究 | Excite

これはよく読むと「加齢による脳容積の減少」は不可避で、その割合がアルコールの摂取が多い人の方が大きいという話であって、これは「アルコール、のむほどに脳容積の減少」という見出しと同義ではないと思うのだが?アルコール以外の要因、高血圧症,心房細動,糖尿病といった疾患が脳容積の減少の大きな要因ともなっているし、脳容積の減少がみられるのはだいたい50代からという話もある。例えば「30代でお酒をガバガバ飲む人は50代になると脳容積が減り始めるかもですよ」という話であり、「お酒を全く飲まない人でも高血圧の人は老化とともに脳容積が減りますよ」という話が抜けているわけで、50代にもなって酒も飲まないし完全な健康体の人なんてむしろ少数派だと思うんで、一般的には「脳容積は加齢とともに減少します」という話に落ち着きチャンチャンではなかろうか?

次のニュースも何が言いたいのか解らない。
<自殺>日・中・インドで世界の40%!―WHO | Excite
中国とインドは人口が多いのである。中国が13億人強、インドが12億人弱で合わせると25億人。これは世界の人口67億人弱の37%強。もう自殺者の割合に近い。日本が1億3000万人弱であるから、日中印の人口はほぼ世界総人口の40%ということになる。自殺者も40%なら普通の話だ。
アメリカは3億人だから、米中印の人口は世界の42%弱。となると、米中印の自殺者は世界の42%ということになれば極めて普通の話で、これはアジアに自殺者が多いなどという話とは全くつながらない。
中印だけでいいものを、40%とキリをよくする為に日本が追加されただけだろう。だったらロシアでも入れとけっつーの。メキシコでもいいぜ。
このニュース見て「ああ、やっぱり日本は、アジアは自殺が多いんだ」なんて思っちゃう人がいっぱいいるであろうことを考えると、この記事書いた人はただのアホじゃ済みませんぜ。

このニュースが本当に意味するところは、中国やインドも自殺者の数が先進国並みになって来た、ということである。決して日中印に自殺者が多いというニュースではないのでお気をつけ下さい。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-10-14 22:07 | 雑談
<< くら嶋 またまたクロックス >>