インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
株なんてのは下がったり上がったり
Excite 経済ニュース : <東証>終値も9000円台回復 817円高の9029円

今回の株安で自分はすでに150万円ぐらい損をしてる。一時は200万近く儲かっていたから、差し引き300万超。現在銀行口座がマイナス50万の身としては非常に痛い。
だけど自分はデイトレーダーではなくてファンドに分散して預けているだけなので、じたばたはしない。一喜一憂して売ったり買ったり預け替えたりしたらそれこそどんどん目減りして泥沼に落ちる様な気がする。長期的に見れば必ず戻すし上がると信じて全く何も手を付けていない。精神衛生上よくないのでこまめにチェックすることもしない。2年3年から5年というスパンで見た場合、大騒ぎすることではない、と自分に言い聞かせている。

そういえば今更ではあるが先日初めて岩盤浴を試してみた。サウナ好きの僕としては非常に気持ちよかった。こりゃいいや、また行きたいな、と思い近所に岩盤浴がないかググッてみて驚いた。あちこちの岩盤浴情報サイトに載っている店の半分以上がすでに閉店してるんだね。ブームに乗って乱立した店が、ブームの沈静化によって淘汰されたということと、週刊誌等で報道された衛生管理の問題で客足が遠のいた、という理由が考えられるけど、逆に見れば今残っている店はそういう逆境に耐えてきた店で、一時のブームに流されないしっかりした経営と衛生管理をきちんとやっている店だと言うことができるだろう。ちょっといろいろ行ってみようっと。

昔バブル崩壊でもつ鍋屋が乱立し、昨日までプールバーだった店がもつ鍋屋になってたなんて光景を思い出す。そういえばジンギスカン屋なんてのも今どんぐらい残ってんのかな?
何事も熱狂のさなかにいると適正なところが見えてこないんだよね。ブームが去った後ぐらいがちょうどよくなるわけだ。デジタルデバイスに関してはアーリーアダプターを自認しているけど、これは趣味みたいなもんだし、一方で古いマシンで古いソフトを使い続けている一面もあるわけだし、少なくとも納豆買い占めに行くようなところは自分にはないな。

というわけで、落ち着いて状況を見守る、ってのが最善な気がする今日この頃です。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-10-30 16:39 | 雑談
<< こういうことじゃないんだけどなー おっとニュース見て思い出した >>