インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
こういうことじゃないんだけどなー
KDDI、PCなしでLISMOが楽しめる「au BOX」の申し込みを11月1日より開始:モバイルチャンネル - CNET Japan

最近迷走してる感が強いauなのだが、その迷走ぶりにさらに拍車がかかった感じだ。LISMOがダメなのはPCユーザーが少ないからじゃないんだよな。まずはMacユーザーにLISMOを解放すべきだと思う。リッチコンテンツが好きでガジェットのインフルエンサーになれる人の率がMacユーザーは非常に高いのだ(っていうかそういう人しかMacを買わないのだ)。iTunesと競合云々ではなくて、Windowsとのシェア云々でもなくて、LISMOをMacに解放することは予想以上の口コミ効果をもたらすはずだ。au Music Portって使ってみると非常に便利なソフトだ。そのメールやファイルのバックアップ機能は必須と言ってもいい。
但し音楽はダメ。PC音楽配信としては高すぎる。それは着うたフルの価格制限に縛られているからなのだが、ここが突破できないと普及は難しいと思う。

つまりはPCユーザー以外に家電的に使ってもらえば普及するだろうという今回の製品はピントずれまくりなのだ。どうも「auの庭」あたりからauはおかしい。もっと頑張ってもらわないと。

さて、僕のW44Sも相当古くなってきたのでそろそろ買い替えたいのだが、欲しいモデルがない。
Excite 経済ニュース : 年末商戦向け携帯新機種 auが7モデル
新モデルも全くそそられない。薄くて画面が大きくてディスプレイが回転するやつがいいんだけどな。当然ワンセグ・Felica対応で。ただ、増設でW62Sを買ってしまったので、グローバルパスポートは必要ない。そういう意味ではWooo携帯W63Hとか3.5インチ大画面のAQUOS携帯W64SHなんかは、ちょっとむかついて買えない(^^;)。だがW44Sが3インチ大画面なので、2.7インチでは恐らく満足できない。


んで久々にauのサイトをいろいろ見ていたら、ちょっと古いがW62SHなんかいいんじゃないかと思い始めた。3インチだしディスプレイ回転するし薄いし。何より今なら¥1とか¥0だと思うし。あ、明日auショップに行ってこようかな(^^;)。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-11-02 03:28 | 雑談
<< いい試合してるね! 株なんてのは下がったり上がったり >>