インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
いい試合してるね!
Excite スポーツニュース : <日本シリーズ>巨人が雪辱、西武との対戦成績を1勝1敗に

がっぷり四つ、盛り上がってますね。今のところ大味な試合はなく、息詰る投手戦からほんの少しの差でどちらかが勝つという展開。これぞ日本シリーズ!巨人-西武の日本シリーズの激闘の歴史の中でも特筆すべきような激闘を見せて欲しいものだ。
どちらも打力のチームと言われてるけど、まだ打ち合いがない。10-8とかの展開も期待したいところだけど、ミスがらみじゃ面白くない。それよりもどちらもこんなにピッチャーがいいのであれば、なかなかそういう展開にはならないだろう。そんな投手戦の中でも、「ラミレスが打って勝つ」というシーズン得意のパターンで勝てたことは巨人にとっては大きいだろう。

インタビューで原監督が言っていた言葉が印象的だった。

「短期決戦といいますが、日本シリーズは長丁場です」

つまり、7戦使って結果的に4勝する闘いを目指しているということだろう。ペナントレースであれだけの差を逆転して優勝したチームの監督だけに重みがあるし、つまり一戦一戦の勝敗には一喜一憂せず、変な星勘定もせず、一戦一戦を勝つ為に闘っていく、ということだろう。今季の巨人はそうした闘い方が選手にも染み付いているだろうから精神的なもろさがないのかもしれない。

できれば7戦まで最高の闘いを続けて欲しい。今年最後のプロ野球を楽しもうじゃないか。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-11-03 01:20 | 雑談
<< フルサポートの落とし穴 こういうことじゃないんだけどなー >>