インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
お金は恐いね…
Excite 社会ニュース : <小室哲哉容疑者>5億円詐欺で逮捕…容疑認める 大阪地検

まぁ、このニュースで今日は大騒ぎのようだが、この人は最も稼いでいた頃に金銭感覚と言うものを完全に破壊されたんだろうね。ある関係者のインタビューで印象的なものがあった。「自分が稼げると思っている金額と実際に稼ぐ金額のギャップ」に気付かずに「自分が稼げると思っている分だけ使ってしまう」…もの凄く恐いが、人がこうなってしまうってのはなんとなくわかる。彼は僕の大学の先輩で、音楽はともかくとしてもちろんリスペクトはしていたわけで、非常に複雑な思いだ。
彼と比べればものすごくスケールがちっちゃい話で、もちろん比べるべくもないのだが、僕も現在、最も稼いでいた頃から数百万年収が減っている。で、気がつくと「何でこんなにカネがないんだ?」ってことになっている。カネを使うペースというのは、なかなかコントロールできない。だから、このブログで再三「金欠」だの「銀行口座がマイナス」だの言って自分にブレーキをかけているのだ。
現在銀行口座マイナス60万、もちろんマイナスになれるということはそれだけの余裕があるということなのだが、なんか魔が差したように100万ぐらい借りて楽になりたい、と思ってしまう。それだけはしないように頑張っている。だが、僕のこの金額でこそ頑張れるが、それが何千万とか何億とかいう話になれば、もう頑張りようがないのだろう。借金するしかないだろうし、借金もできなくなれば…こうなってしまうしかないのか…

非常にやりきれない思いなのだが、ニュースを見ていて不思議だったのが前妻Asamiの顔にボカシが入っていたこと。
Asamiといえば離婚後再デビューしてたじゃん。しかもこんなインパクトのあるビジュアルで。これがまた、結構いい曲なんだよね。当時ちょっと好きになっちゃいました。
というわけでいわば公人じゃないの?ま、確かに3年前のシングルだけどね。今は完全引退ってことなのかな?しかし立場的にボカシはないだろボカシは!と思うのだけれど。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-11-05 00:10 | 音楽・カルチャー全般
<< 第3のビールだったか…失敗した! フルサポートの落とし穴 >>