インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
これは…何か大きな力が動き出しているのか?
Excite 社会ニュース : <元次官宅襲撃>「年金テロか」…厚労省は重苦しい雰囲気

非常に痛ましい事件である。亡くなった方にはご冥福をお祈りするしかない。重症の奥さんも大変お気の毒である。
しかし、「年金テロか!」という厚労省の反応を見て、僕はすぐさま最近のあるニュースを思い出した。

Excite 社会ニュース : <厚労省たたき>トヨタ相談役の奥田氏がマスコミ批判

まぁ一つ前に叩きの文化なんてエントリーを上げといてなんだが、この時期に厚労省をあれだけ激しい口調で擁護するのには違和感があった。そこにこの事件である。タイミング的に何か関連があるのかも、と勘ぐってしまった。全くの偶然ならいいのだが…

社保庁や厚労省がいくら年金でやらかしてしまったとしても、暴力に訴えるのは論外である。そういう意味では厚労省が年金テロと騒げば同情票が集まるだろう。その微妙な直前のタイミングでの奥田氏の厚労省への援護射撃…何か大きな力がある方向に動いているなんてことが…

いや、これは妄想である。そんなことはないはずだ…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-11-19 02:36 | 雑談
<< iPhone 2.2 アップデート 叩きの文化 >>