インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
年賀状
Excite コラムニュース : mixi年賀状でマイミクに秘密の住所や本名が漏れる危険

そういえば年賀状まだ何もやってないなぁ。ま、いつものことですが(^^;
mixi年賀状というサービスが人気らしい、という話は聞いていたけど、僕は「お互いに」住所を明かさず年賀状のやりとりができるサービスだと思っていた。ところがこの記事を見ると、受け取り側が住所入力をミスすると出し手のところへ戻ってしまって本名と住所がバレる、という。ということは、出し手は自分の本名と住所を明かして年賀状を送るということ?
というわけで早速どんなものかやってみた。まずは豊富なテンプレートから送りたいデザインを選びメッセージを入力、自分のプロフィール写真を選び次へ進む。すると「宛名面を作成する」ステイタスとなり、ここで出したいマイミクを選択、マイミクごとの個別メッセージを入力、そして、あったあった、一番下に「ミクシィ事務局を差出人にする」「自分の住所を差出人にする」を選択するチェックボックスが。これで自分の住所を入力した時に限ってこのような不都合が発生する可能性があると言うことだね。

しかしこれ、本当に盛り上がっているのかね?ちなみに僕のところには一通も来ていないので全く実感がない(^^;
マ●ド△ルドのように盛り上がってますよ〜っていう自己演出だけだったりして…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2008-12-29 14:06 | 雑談
<< 大晦日 今の携帯ってこんな高機能標準搭載? >>