インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
タマネギ
本来なら「おめよろ2009」とでも題するべきだが、新年一発目からこんな話題で申し訳ない。

恐らくこのブログでは初めて公言するが、僕は痛風持ちである。昨年4月のエントリーでさりげなくサンダルの話を振ったりしていたが、実はこのときついに痛風発作が発症してしまっていたのである。左足の親指の付け根があり得ないぐらい腫れて、毛布が触れただけでも痛いという完全にまともに歩けない状態に陥ったのだ。
その後は週に2日休肝日を作り好きなビールを控えなんとか薬ナシで乗り切って来たが、年末年始の宴会シーズンのように飲み会が込んでくると発作の前兆ともいうべき両足の指がしくしく痛む、という状態になり、恐怖との闘いとなる。
そんなとある忘年会でまたビールは乾杯だけ、で早々と焼酎に切り替えているところで「なんで?」という話になり「実はかくかくしかじか」と話すと隣に座ったタレント・DJのA氏が「タマネギがいいよ!」と教えてくれた。彼は尿酸値が7を越えてから毎日オニオンスライスを山盛り食べて、今では6.5ぐらいの安全圏まで下がったという。
それはいい話を聞いた、のだけど、僕は実はあまりタマネギは好物ではない。毎日オニオンスライスを山盛り食べるのはかなり苦痛かもしれない。

そこで、何かいい物はないかとネットで探していたらこんなものを見つけた。
韓国生まれのタマネギドリンク、その名も飲む玉葱!200mlのペットボトルで、これ一本にタマネギ一個分のエキスが詰っているという。早速注文して飲んでみて驚いた。全くタマネギの臭みはない。味ははちみつレモン的な爽やかな感じ。これなら毎朝一本飲んでいける。
そしてもう一つは近所のドラッグストアで思わず買ってしまった玉葱DX!こちらは飲んだあとにほんのりとタマネギの臭いが。これは効きそうである。
というわけで、昨日から「飲む玉葱」で「玉葱DX」を飲む、というダブルタマネギを開始したのだが、これが結構いい感じなのだ。昨日は元旦ということでかなり飲んだのだが、今朝は年末かなり痛かった両足の痛みがなくなっている!まだちょっとした違和感があるがほとんど気にならないレベルだ。今年は休肝日+タマネギパワーで乗り切れるかも。新年早々幸先がいい感じ。

ということで、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-01-02 16:59 | 雑談
<< 熱海 大晦日 >>