インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
足がガタガタです
昨日のエントリーでは書かなかったが、実はラビスタ伊豆山から渚町にあるライスボールまで、3キロちょっとの距離を犬の散歩も兼ねて歩いて行った。ところがラビスタから135号線に出るまでの坂の急なことといったら…昔逗子の山の上に住んでた僕でさえ見たこともない斜度が続く。雪が降ったり凍結したら完全に孤立するね、あれは。ま、ショートカットして急なところを選んだからなんだが…
で、往復6キロ以上、1時間半の行程で足がガクガクになってしまった。ジムで足を鍛えるのを疎かにしていたのがモロに出たなぁ。部屋についたらスネの横、前脛骨筋が痛む。早速温泉に行ってマッサージ。ラビスタ伊豆山の温泉は源実朝が詠んだという有名な「走り湯」で、効能的には筋肉痛にもいいらしい。大浴場にゆっくりつかってマッサージしていたらだいぶ楽になった。そこで併設の露天風呂へ。こっちはちょいとぬるい。長時間つかって汗をかいてくればなかなかよさげではあるが。で、サウナがあったのでサウナ大好き人間としては入らずにいられない。ちゃんとつかれる水風呂もある。ところが、このサウナがぬるい。全然汗をかかない。温度計を見ると90℃以上あるのだが…?で、立ち上がってみると何と上の方がめちゃ暑い!鼻から息を吸うとやけどしそうなぐらいだ。何でこうなるんだろ?構造上の問題かな…段が低すぎるのか。
で、水風呂につかる…と、スネの横がつってしまった!イタタタタ!再び温泉に入ってマッサージ。トホホである。
で、本格的な筋肉痛は翌日やって来る。今はふくらはぎと臀部が痛い。立ったり座ったりするのがつらい…ただ、下半身の体脂肪率はかなり低下していそうだ。明日ジムに行って測ってみるか。

ところでこのラビスタ伊豆山であるが、初めて行ったが貸別荘の風情でありながらちゃんとホテルなところが気に入った。特に部屋は2LDKでリビングが17.5畳もあるという広さ!玉乃井の鄙びた風情とは正反対だが、来年もここに行ってみようっと。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-01-07 19:08 | 雑談
<< Macのメモリ 熱海 >>