インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
クォーターパウンダーの食べ方
Excite コラムニュース : どこに行ってもマクドナルド! マクドナルドがない国は?

僕がクォーターパウンダーが日本から消えていた頃世界の様々な国でクォーターパウンダーを求めてマクドナルドに足を運んだというのは以前にも書いたが、日本で復活したクォーターパウンダーが大味でがっかりしたというのも書いた。
その後は食べてないのかというと実はかなり頻繁に食べている。かなり昔のイメージに近い食べ方を見つけたのである。

まず、クォーターパウンダーはダブルを注文してはいけない!ダブルとシングルでは別の食べ物と言ってもいいほど味が違う。僕が大味、と書いたのもダブルなのだが、要するにバランスが悪いのだ。ピクルス、ケチャップの量が同じでパティとチーズだけが倍となっているところに原因があるようである。

そして、シングルでも注意しなければならない点がある。それはピクルスの位置である。パティが大きいため味付けがバランス良く行き渡ってないとおいしく感じない。クォーターパウンダーにはピクルスが2枚入っているが、これが端に寄っていることがままある。これではクォーターパウンダーをおいしく食べることは不可能だ。

僕はクォーターパウンダー(シングル)を食べるときまず箱を開けたらクラウンをはずしてみる。ピクルスが2枚、端に寄っていたらバランス良く配置し直してクラウンを乗せる。たったこれだけで、バランスのとれたおいしいクォーターパウンダーを味わうことができるようになるのだ。
(欲を言えばピクルスを3枚にしてくれたら最高なのだが)

現在クォーターパウンダーを3個買うと1個タダになるキャンペーン中である。皆さんも僕のあみだした方法を試してみてはいかが?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-04 04:59 | 雑談
<< Mac自分史4 神の見えざる手は数十年に一度し... >>