インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
禁煙するわけではないけれど
Excite 政治ニュース : 初の禁煙条例案2月議会に 成立は微妙か、神奈川

ま、どこもかしこも吸いづらくなってるんで、いきおい仕事中に吸う本数は激減している。だがしかし、全体の本数が減らないのは、自分の部屋に帰った時に、反動でやたらと吸ってしまうからであった。
仕事で知り合いのプロダクション社長が、電子タバコなるものを吸っていた。¥15000ぐらいするという。なんでそんなものを、と思った。吸うと先端がLEDで赤く光り、吸い口から本物そっくりの煙が出るのだが、それは水蒸気なんだそうだ。それにしてもそんなオモチャが何で必要なのかと思った。
だが、ネットを調べてみると送料込みで¥2730で買えるらしい。このぐらいならと試しに買ってみた。

これが結構、吸った気になるのだ。僕みたいな肺まで吸い込むタイプの人間は物足りないが、ふかすタイプの人はこれで十分かもしれない。僕は常々、喫煙はニコチン云々ではなくて吸煙行動そのものがしたくなるのだと感じてきたわけだが、こいつはそれをある程度満たしてくれる。フレーバーがついた煙をふかす感じは、水タバコ・シーシャに似ていると言ってもいいだろう。家でタバコが吸いたいなと思った時にこいつをくわえてふかしてるうちに、タバコ消費量が激減した。最近は最もタバコの本数が増える飲み屋でもこいつをふかしているため、タバコ消費量は半減している。
なんかいろんなフレーバーのフィルターがあるようなので現在取り寄せ中。ちょっと自分の中ではブームになっている。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-07 01:41 | 雑談
<< インターネットという空間の消滅 Mac自分史4 >>