インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
続・電子タバコ
Excite コラムニュース : 【今日の超グッズ】USB式の無害の電子タバコを吸ってみる

禁煙する気もないんだけど電子タバコそのものにハマってしまい、結果的にタバコの本数が激減している。

で、今日はカートリッジの話。僕の買ったe Health-Cigaretteは本体を買うとスペアカートリッジが6コついてくる。スペアも兼ねて本体を2つ買ったので、カートリッジは1ダースあったわけだが、ほぼ3日で2個消費していってるのでさすがになくなってきた。それを見越して交換用カートリッジを探していた。どうせなら別のフレーバーがいいなと思ってメンソール味を探したが、イーシガレットのカートリッジはほとんど売り切れ。だがいろいろ探すとイーシガレットの新型がラビンヘルススモーカーでカートリッジが共通だということがわかり、これ用のカートリッジを購入。ところがメンソール味だけ在庫が切れていたらしく、二週間以上も前に頼んだのに今週発送だと言う。それではカートリッジがなくなってしまう。で、またすぐ届くものはないかといろいろと探していたら、某所にこんな表がのっていた。

おお、こんな互換性があったのか!トウキョウスモーカーの5種類の味っていいじゃん!もっと探すとお試し7種類の味!最新フィルター トウキョウスモーカー おまけ付ってのがあったので即購入。おまけはキャメル味ってやつにしてみた。

そいつが今日届いたので早速開けてみると…
a0033438_133680.jpgあれれ?なんか長いじゃん!しかもちょっと太いぞ。ちなみに上が純正のやつ。試しにはめてみるとやっぱブカブカだしヒーターがフィルター部に届かない!やられた!互換性ないじゃん!返品か!と思ったのだが、
まてよ、長くて太いならやりようはあるぞ、と。

a0033438_14190.jpg
で、ハサミでちょん切って長さを揃えてみた。ヒーター部にはセロテープまいてぐらぐらしないようにしてみた。

a0033438_142710.jpg




完成!

ちょっと不格好だが、新しい味が楽しめるのはいい。今日はメンソール味を試してみたが、煙の出も今までのより格段に良く、なかなか新鮮。ストロベリー味ってのは強烈そうだったけど、試してみるとほんのりストロベリーガムの香りがするくらい。マルボロ味とかキャメル味がどんだけ近づいてるかが見物、いや嗅物だな。

あと、純正のヤツではわからなかったが、今日工作したんでトウキョウスモーカーのカートリッジの中を見て思いついたこともある。これはおいおい試してレポートする。このシリーズ、まだまだ続きます。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-11 01:22 | 雑談
<< 国の借金は国民の借金に非ず インターネットという空間の消滅 >>