インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
電子タバコ【外伝】
健康顧みない喫煙者、ペットのためなら禁煙も=米調査 | Excite エキサイト

禁煙するつもりはさらさらないのに電子タバコのおかげで喫煙本数が激減しているのは既報の通り。だがそのせいなのか、最近やたらと夜中に腹が減り、お茶漬けなどを食べてしまう。昨夜もカップ焼きソバを食べてしまった。う〜ん、こいつは良くない傾向だなぁ。思いっきり太りそう。

なんだろ、タバコって食欲を減退させるのかね?そういえば学生時代に札幌から出てきてたS君が「カネがないから昼飯はタバコとコーヒーさ〜」って言ってたのを思い出した(一部にのみ意味明瞭(^^;))。
だから禁煙すると太るのか。一説によると口寂しいからちょこちょこ間食しちゃうのがいけない、なんてのがあるが、僕の場合は口寂しいときは電子タバコふかしてるんでそれはない。また他の説によると禁煙するとごはんがおいしくなってついつい食べ過ぎてしまう、と。でもそれでもない。ただただ腹が減るのである。

で、今日ジムに行って、体組成計でおそるおそる計ってみると、何と体重は全く増えていない。それどころか、体脂肪率が落ちている。全体で13%台回復、15%以上あった体幹部も14%台に落ちた。
このへんが僕の体質の最強のところだ。そういえばトイレに行く回数が増えた(きたない話で失礼!)。食べた分出してしまえば元通り(^^;)。一定量以上は吸収しない身体になっているのだ。言い換えれば何と非効率な。サバイバル環境では決して生き延びられない体質だなぁ…

以上、今回は電子タバコシリーズ外伝をお届けした。次回はたぶん、個人輸入で注文したニコチンリキッドの話になるだろう。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-02-13 00:14 | 雑談
<< 恒例の苗場 国の借金は国民の借金に非ず >>