インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
二題
指が治ったんでGO1400を弾きこもうと思って弾いてみると低フレットでビビリが。特に1弦が顕著。これは典型的な逆ゾリだな、と思いトラスロッドカバーを開けてみると…
a0033438_22205699.jpgげげげ、こんな形状。これ六角レンチじゃダメじゃん!専用工具がついてきた覚えはないな〜。あいにく家にはボックスレンチはなく、ラジオペンチでやってもびくともしない。仕方がないので弦高を高くすることに。
握力不足の僕としては弦高はできるだけ低くしたいところなんだが…まぁ音が出ないんじゃ仕方がないね。ブリッジのコマをミニミニ六角レンチでひとつひとつ上げていって、まぁなんとか弾けるようになりました。ただ、弦高が高くなると特にハイポジがつらいのでいきなり弦が太くなった様な感覚に襲われる。これはやはり、そのうちボックスレンチを手に入れてソリを直して弦高を落とさないといかんなぁ。


もう一題はまたまたまたまた電子タバコ。ノンニコチンのアップル味リキッド10mlが届きました!25日に注文してもう届いたから今回はかなり早かった!早速使ってみると甘い香りがいい感じです。これでしばらく電子タバコ関連のお買い物はお休みかな。

【BGM】Morning Light by PRISM なんか急に聴きたくなった(^^;
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-03-01 22:41 | 雑談
<< ボックスレンチ+GR4 タバコ >>