インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
新橋・銀座でホッピー
前回のエントリーで黒ホッピーを通販で買おうなんて言ってたのが3/24。で実は直後に楽天に注文してしまったのだが、黒ホッピー24本だけだと送料がかかる。で、←の55ホッピーを一緒に頼むと送料が無料になるということで計48本注文してしまった。そしたらその日のうちに発送してくれ、何と次の日の朝には到着してしまった!何という早業!しかもお得意様に認定され、VIP会員として次回からは安く注文できるようだ。どんだけホッピー党だ?
というわけで今うちの冷蔵庫はホッピーであふれかえっているのだが、mixiのホッピーコミュで樽生ホッピーというのがうまい!ときき、これを飲まないことにはホッピー全種類制覇とはいかないわけでとにかくむしょうに飲みたくなった。で、ググって検索していると食べログの口コミで銀座のバーが出してくれるということで早速行ってみた。
Mitani-ya。いかにも大人のバーという感じでほぼカウンター席のみでバーテンダーさんがいる。そこで尋ねてみた。「ここで生ホッピーが飲めると聞いたんですが」すると「うちには樽生ホッピーはないんですよ」と意外な返事。「うちはホッピーを3冷でお出しする店です。それを勘違いなされたのでは?」何と。口コミも意外と当てにならない。だが、折角なので3冷ホッピーをいただくことにした。3冷とはホッピービバレッジが薦めるホッピーの一番おいしい飲み方。キンミヤ焼酎をシャーベット状に凍らせたものを凍らせたジョッキに入れ、キンキンに冷えた55ホッピーを注ぎ込む。プロの作るホッピーは確かにメチャうまである。つまみにたのんだ料理もみな美味で、軽いものからガッツリ系まで揃っている。
a0033438_1215757.jpgバーテンさんとホッピー談義に花を咲かせていると、「そんなお好きな方に差し上げたかったんですよ」と55ホッピーのクリーナー付きストラップをくれた。
値段も良心的だったし、通ってしまいそうである。

しかし、相変わらずまだ樽生ホッピーは味わっていない。というわけで、昨日送別会の後一人で行ってみたのが海覇王。木のカウンターがなかなかいい味出している居酒屋。焼きとんと一緒に生ホッピーを注文。生には珍しく氷がちょっとだけ入っているが、これはなるほど、うまい!2杯目は氷抜きで注文してみたが、これまたうまい!すっきりしていて、これはもうビールなんかいらないや、という感じだ。

今回紹介した2軒にはこれからしばらくかなりの確率で出没していると思われます(^^;)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-04-02 12:11 | ホッピー
<< 1970年代のもの PayapayaがOPテーマに! >>