インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
最近よく記憶がなくなる
もちろん普段の話ではない。毎日飲んだくれているからだ。
ホッピーが美味くて、ついつい飲み過ぎてしまうというのが原因だが、それにしてもどうやって金払ったのか、どうやって家まで帰って来たのか全く思い出せないのはひどい。サイフを見るとカードの控えが。僕が払ったのね(^^;)。

実は僕は長年酒を飲んできて、自分に合う酒合わない酒を峻別してきた。日本酒、ワイン等は僕には合わない。必ずといっていいぐらい悪酔いする。もちろん記憶をなくすほど飲むというのが前提だが。
ホッピーにハマって記憶をなくし、次の日に気持ちが悪い、というのは酒が身体に合っていない証拠だ。というのも、ホッピーのベースである甲類焼酎というのは僕が最も避けてきた酒だからだ。自分に合う酒は米焼酎と泡盛。こいつらはいくら飲んでも悪酔いしない。
だからといってホッピーそのものの美味さを引き出す為にベースに甲類焼酎を使うというのは基本だ。クセの強い酒だとホッピーの風味が消し飛んでしまう。

自分に合う酒ということで試しに泡盛を使ってみた。ググると横須賀あたりに泡盛ホッピーを出す店がある、なんて書いてあるし。で、作って飲んでみたが、ダメだ。泡盛が勝ち過ぎて、ホッピーなんだか何なんだかわかんない飲み物になってしまった。泡盛も瑞泉あたりのクセのないものだと少しは違うのかもしれないが…

どなたかクセのない米焼酎か泡盛を教えてもらえません?困ったなぁ…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-04-18 18:50 | ホッピー
<< 白岳 小熊のベア部屋 >>