インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
抜け毛
僕は基本的にアフィリエイト目的の商品紹介のためのブログは嫌いである。アフィリエイト目的だから本人にその商品に対する思い入れがない、というところが最も嫌なところだ。情報発信の個人メディアであるブログを単に小遣い稼ぎの手段にしか使わないのは何とももったいない。僕もアフィリエイトリンクは使うが、自分がこれはいい!と思って紹介したい気持ちが第一義で、アフィリエイトがメインではない。
今回は一つ商品を紹介するが、これは自分が長年使ってきて本当にいい!と思うから紹介するのでお付合い頂きたい。悩んでいる人にはものすごく役に立つ情報かもしれない。

僕はアーティスト的には年齢非公開にしているが、実はかなりの歳である。まぁこのブログに綴られている音楽の趣味とか見れば大体は見当つくと思うが、ただ見た目は相当若く見られる。リアルに会った人に年齢を当てられたことはいまだかつてない。大体10歳程度は若く見えるらしい。
それは、髪の毛のせいなのかもしれない。こないだもヘアメイクさんに「(年齢の割りに)髪の毛多いですね〜」なんて言われた。自分では決して多いとは思っていないのだが、世の平均からするとそうらしい。
だが実は、30代に入ってしばらくしたときに非常に抜け毛が多くなった時期があった。ストパーかけて長髪だったせいもあるが、毎日ごっそり抜けるので、このままではハゲてしまう!と思ったほどである。しばらくは何も対策を打たなかったのだが、何かの記念写真に写った自分を見て「やべ、地肌見えてんじゃん!」と思ってあせった。ストパーやめて髪型も変え、いろんな髪に良さげなものを探し始めた。そのときに出逢ったのが、これである。
皮脂洗浄スプレー「バイオ・アブロック」。SB菌というバイオの力で皮脂を分解し、サラサラをキープ、というシロモノである。ま、仕事柄徹夜も多く、ネコっ毛なので長時間頭を洗わないでいるとすぐヘタっとなってしまう僕にはこのフレーズは魅力的だった。早速これを試してみた。

使ってみてすぐ効果が出た。抜け毛が驚くほど減ったのだ!毎朝洗面所でゴッソリ抜けていた髪の毛が、数えられるぐらいに少なくなった。今では毎月お届けという定期購入をしている。僕の抜け毛は過剰な皮脂によるものだったのであろう。
これの素晴らしいところは、ある程度の時間サラサラをキープできるところ。僕は髪型が決まらないので必ず朝シャンをする。そのあとこいつを一吹きすると、サラサラ感が一日もつ。サウナが好きなので夕方サウナに入ったときなんかは洗髪後にシュッと一吹き、さらに寝る前に一吹きすると朝シャンしなくてすむ。もちろん出かける前にも一吹き。
こいつを使いだしてからもう何年も経つが、もしなくなったら恐すぎるってぐらい今では頼り切っている感じである。

決して育毛剤ではないので無くなってしまった髪の毛を蘇らせることはできないが、抜け毛を抑えればその分育つ髪も増えるのではないかと思う。ちょいと危険な人にはいいかもしれないので是非お試しを。

追記:アフィリエイトブログは嫌いですと言っているのにこの記事にTB打ってくるアフィリエイトブログがある。削除しましたが、今後も削除します。迷惑だからやめて下さい。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-05-11 02:02 | 雑談
<< 新曲ようやく1曲できました 台風 >>