インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
新製品・あわふわ
最近ホッピーの話をずっと書いてきたが、先週の木曜にはついにホッピービバレッジの女副社長がドラマになったりして、ますます盛り上げって来たホッピーに対抗して、何とハイッピーなるものが密かに発売されていた!これはハイサワーでおなじみの博水社から出た新製品、ホップシリーズのひとつなのだが、売りはキリンフリーと同じくアルコール0%というところだが、これ、とにかくどこにも売ってない。
で、ハイッピーは割り用なのだが、そのまま飲む用にあわふわという商品があり、これなら都内に売っているということで、先日聖路加ガーデンまで行ってみた。通販なら買えるのだが、ま、味見しないとダースで買う勇気はないなぁ、ということで(^^;)。
築地駅から結構歩いたので、暑いこともありつい耐えきれなくなって一本開けてベンチに座って飲んでみたが、ん?ウプッ!瓶から直接飲むと炭酸がキツすぎてなんじゃこりゃ状態。やっぱりあわふわって名前からしてグラスに注いで泡をた〜ぷり出してやらないといかんな、ということでちょっと我慢してオフィスに戻ってちゃんとコップに入れて飲んでみた。
ん〜、ビールの代用品としてはどうなの?なんだけど、これはこれでアリかも。キリンフリーよりはアリかもしれない。かなり意図的にホップの苦みが残るが、そこがまた僕にとってはいい感じだ。うっすらとしたレモン風味も効いている。
だが、あわふわにはビアフレーバーレモンフレーバーがあり、レモンの方を飲んでみると…
ん!これはない!甘くないレモンスカッシュ、以上!って感じ。

ま、美味いのは明らかにホッピーの方なんだけど、アルコール0.8%含んでいるということで、休肝日に飲むと完全休肝日にならねぇなぁ、と思っていたので、ありっちゃありなんだけどね。ただダース買いは躊躇するなぁ。本当はホップ&レモンって商品があって、1リットルのペットボトル入りなんで欲しいなと思ってるんだけど、これこそどこにも売ってない。通販も博水社直販のみ。カクヤスにもない。誰か見かけたら教えて下さいm(_ _)m
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-05-21 01:53 | ホッピー
<< 久々に電子タバコねた 新曲ようやく1曲できました >>