インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iPhone用にカナル型イヤホンを購入
イイ音イヤホンを探せ! チョイ高モデル5機種を聴き比べ:ニュース - CNET Japan

この記事を読んで、迷わずSHURE SE115を購入。決め手はケーブル長が45cmと一番短かかったこと。何故かと言うと、すでに購入して使っているSHURE Music Phone Adapter for iPhoneと併用する為だ。このアダプターは胸のあたりにマイク兼スイッチが来てそこにプラグを挿すことになっているので、ケーブルが長いと余ったケーブルのさばきに困ってしまう。今までは携帯電話についてきた試供品のソニーのイヤホンがことのほか音質が良かったので使っていたのだが、どうも僕の耳に合わないようで歩いているとポロポロととれてしまうので、カナル型が欲しいと思ってたところだったのだ。

一部にはE2cで失敗こいているのになんでまたShureのそして同じ価格帯?と思われる向きもあるかとは思うが(^^;
でもレビューで高音域がきれいに聴こえるとあったので、賭けてみることにした。それにShureのアダプターに合うのはやっぱりShureのイヤホンでしょう。

で、結論としては、当たりでした!

Shureのクセなのか、ミドルが強いのは相変わらず(このへんがレビューでは「ボーカルと距離が近い感じ」ってとこなんだろう)だが、E2cにあったヌケの悪さは感じない。何よりE2cになかったソフト・フォーム・イヤパッドが実にいい。特にコツなどいらない感じでグイッと耳に入って決まってくれるので非常に便利。遮音性は超がつくほど良く、歩きながらだと危険なので道では片耳はずして歩いた方がいい感じだ。
この価格帯でこの音質はコストパフォーマンス高いのではないだろうか。いい買い物したなぁ。

なんだかiPhoneで音楽聴くのが楽しくなってきたぞ(^^)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-06-01 23:21 | iPhone
<< パンデミックの考え方 首都高速 >>