インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iPhone 3G S こいつはスピードスターだ!
アップルの「App Store」、開設1周年を迎える:ニュース - CNET Japan

データ移行を終えてようやくいろいろ触ってみたが、ビックリするほど速い!今までもたついていた感のある文字入力もすいすい。ようやく日本語テンキー入力も実用レベルに達した感じだ。アプリもMocha VNC LiteVNC Liteなんてサクサク動くし、これならMacを遠隔操作して文章打ち込む気にもなれる。Google EarthGoogle Earthだってビュンビュン動くしこいつはいい。標準アプリのマップもめちゃくちゃ早く起動するしGPSが効くのも速い。しかもコンパス機能と組み合わせることができるので自分がどこを向いて立っているのかがすぐわかる。あの重い産経新聞産經新聞アプリやTerminator Salvation: The official game - LITE versionターミネーターなんかもすいすい動き過ぎて戸惑ってしまうぐらいだ。旧iPhone3Gとは明らかに別物である。

新しくなったカメラもいい。フォーカスをタップしたところに合わせられる操作性、マクロ機能もついた。ムービーもメールに添付したら勝手に圧縮して送ってくれたけど、480x360のH.264でかなり綺麗だ。ちょっとしたスナップムービーならこれで十分。しかも編集機能までついている。トリミングだけだが、iMovieのようなタイムラインが出てきてIN点とOUT点を設定できる。こりゃすごい。

ま、なによりも個人的には今まで8GBだったので音楽のプレイリストを手動で管理するしかなかったのだが、32GBになったので同期させて使えるようになったこと。これは便利になった。ビデオもバンバン入れてまだ半分ぐらい余裕がある。

というわけで大満足な感じ。今度は白に似合う新しいケースでも買おうかなぁ。Bluetoothステレオ対応のヘッドセットも欲しいなぁ…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-07-14 03:58 | iPhone
<< うちのゴーヤ iPhone 3GSゲット! >>