インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
戻り梅雨
Excite 社会ニュース : <皆既日食>各地で一喜一憂 悪石島は「雲隠れ」

トカラ列島のツアーは一人34万円とか。なんでも島がパンクする!と恐れた村側がツアーを1500人限定で受け入れ、さらに水や食料、トイレやシャワーなどのインフラを整備するためそうした出費が上乗せされているらしい。

asahi.com : ツアー外、こっそり入島者 日食の十島村「出て行って」

この記事読んで、雨かもしれないのによく行くな、と思ったのだが…最悪の結果になってしまったようである。暴動起きなかったのかな?(^^;

「日食が見られなかったから返金して!」と日食ツアーに参加した息子の母親が懇願 | エキサイトニュース

まぁ気持ちはわかる(^^;

東京でもどんよりとした曇りで、なんか暗くもなってなかったからこりゃダメだなと思って外にも出なかったのだが、ネットをいろいろ見てみると雲のヴェールのおかげで肉眼で日食が観察できた、なんて人もいたりして、そりゃシマッタ!って感じである。

それにしても東京は梅雨明けしたはずがすっかりここ数日「戻り梅雨」。この言葉今月初めに沖縄行った時に初めて聞いたのだが、梅雨明け直後なのに雨に悩まされた沖縄で天気予報を観ていたら「一旦北上した梅雨前線が戻ってきた。戻り梅雨です」ってさかんに言っていた。いやいや、戻り梅雨なんてものじゃなくて、単に梅雨明け宣言が早すぎただけじゃないんですかね?と思うのは僕だけでしょうか(^^;
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-07-23 04:07 | 雑談
<< Twitter始めました 実はまだ全然わからないぞ総選挙... >>