インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
整体&ジム
一昨日まで行っていた沖縄で、琉球整体なるものに行ってきた。なんか肩甲骨をはがすようにベリベリってされたのだが、首と肩が尋常ではないぐらいつらかった僕としてはいいリフレッシュになったのだが…
そこの整体師のにーちゃんに、「首の骨がずれてますね」と言われた。やぱし。「定期的にちゃんと整体に行った方がいいですよ」
で、整体を探したのだが、自宅から歩いて2-3分の近所に整体があるのを発見し、今日行ってみた。

整体&美顔 イシザキ、美顔はどうでもいいのだが、中国式整体らしい。代表は中国の方だった。
首と肩、そして左足の付け根、とリクエストしてたっぷり60分。持っていた整体のイメージとは違いマッサージ的なツボを押す療法。だがかなり痛い。首と肩を念入りに。そして左足付け根は涙が出るほど痛かった。
だが!今までマッサージでは得られなかった首の軽さ!それが長時間持続する。これはいいかもしんない!左足もかなり軽くなった。この効果はすごい。
気に入ったのだが、三軒茶屋は整体密集地域らしく、他にもいろいろある。回数券は買わずに他のところも試してみようと思って出た。

で、先ほどの琉球整体のにーちゃんとの会話の続き。
「体鍛えてらっしゃいます?」
「ジムに行ってます」
「マシンはどのぐらいの重さでやってます?」
「50〜60kgぐらいかな」
「では、25kgにして、回数を倍にしてゆっくりやってみて下さい。そうするとインナーマッスルが鍛えられて肩こりがなくなりますよ」

というわけで、整体の後はジムに向かい、それを実践することに。ショルダープレスを25kgに設定して30回2セット。最初は何もないほど軽く持ち上がるのだが、回数を重ねるとこれがキツイ!いつもは15回なのだが、軽いとあなどっていると20回過ぎたあたりから相当つらくなる。ゆっくりやっているのもつらさに拍車をかけている。なるほど、瞬発力より持久力ということか。有酸素運動的に汗もいつもよりだいぶかいた感じ。
これでいつものメニューすべてやってみた。結果、いつもよりは時間がかかったが、バイセップなんてかなりガツンと効いている感じだ。

今までは見た目の為だけにマシンをやっていたが、こうして実利があるといいよね。効果が現れるのはいつ頃かな?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-07-31 02:01 | 雑談
<< twitterクライアント mixiミュージック終了と日本... >>