インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
twitterクライアント
僕は音楽ソフトプラグインの互換性の問題から、MacOSX Tigerを使い続けている。もちろんインテルマックではLeopardを入れているのだがメインマシンが今だにG5なので。ちょっと前までOS9から抜け出せないでいた。ようやく音楽制作環境がOSXに移行できたところで、またLeopard用にカスタマイズする気力はない。

そんなんでtwitterを始めたもんで、いちいちwebからtwitterを使うのも面倒、ということでクライアントを探したのだがなかなかTigerで動作するものがない。
iPhoneでのSimplyTweet 2.0 Lite Twitter clientSimplyTweet 2.0 Liteの使い心地があまりにもいいもんで、こんな感じのクライアントが欲しいのだが…

Tigerという制約があると使えるのは
TwitterPodTwitterrificPeraPeraPrvぐらいなもんで、TwitterPodが一番良さそうなんだけど何故かタイムラインが表示されずうまく動かない。Twitterrificは常駐型で、PeraPeraPrvは非常駐、どちらもいいのだがタイムスタンプが表示されないのが×。
で、落ち着いたのがAfficheurという、twitterクライアントというよりはマルチミニブログクライアントアプリ。ま、twitter以外では使わないのだけど、タイムラインにタイムスタンプがつくのはこれだけ。しかも常駐型ということで、しばらくこれを使おうと思う。欲を言えば新しいつぶやきを音で知らせてくれるといいんだけど…

まぁしかしSimplyTweetのMacOSX版が出ないかなぁ、と切に思う。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-08-01 19:55 | 雑談
<< 筋肉痛 整体&ジム >>