インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
筋肉痛
がおさまらない中、またジムに行ってきた。いや、昨日よりマシになったので行き時だと思ったのだ。いつもと全くマシンは変えてないのにウェイトを半分に下げてゆっくりと倍の回数やる、というだけでこれだけ筋肉痛になるということは、いつもと違う筋肉を使っているということなのだろう。やはり狙い通りインナーマッスルが鍛えられているのだろうか?
筋肉痛になるということは悪いことではなく、それだけ筋肉が育っているということだ。だが、ウエイトやり始めの頃のようなひどい筋肉痛になるとは思わなかった。
ま、繰り返して行けば慣れていくのだろうが、これだけつらいとちょっとペースダウンした方がいいかもしれない。というわけで、それまで15回x2セットだったのを30回x2セットにしてひどい目にあったので、今日は20回x2セットにしてみた。これを続けて慣れてきたら30回にしてみようっと。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-08-02 23:38 | 雑談
<< Adobe Airってのがあるんだ twitterクライアント >>