インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
Twitter落ちてますか?(復旧したようです)
全くつながりません。

さて、また整体に行ってきましたが、今回はほぐし整体ぐぅぐぅってところにしてみました。前回が指圧メインだったんで、今回は「骨格・骨盤調整」に期待。

まず最初に指摘されたのはいかに体が歪んでいるかということ。左足が短く肩の位置が違う、背骨が左右に湾曲している。で、これだけ歪んでいるとまっすぐにしたらかえって違和感が出るかもしれませんがご了承を、と言われたので「やっちゃって下さい」と返す。

まずは全身の筋肉をほぐすところから。特に痛むようなことはなし。背中の筋肉が固まってて、それが首や肩にも悪影響を及ぼしている模様。
で、背中の筋肉がほぐれたところで背骨を伸ばし始める。これも特に痛いことはなし。
次に骨盤の調整。これもかなり歪んでいるようなのだが、特に痛まずちょいちょいとやってはい、まっすぐになりました。
そして肩をやって最後は首。筋肉をほぐしていく途中で、
「ちょっとここ押すと痛いでしょ」
「はい」
「そこの骨がずれてるんです。じゃ治していきますねー」
と、首をグリグリグリと左右に回転。これも特に痛むことはなく、あっという間に
「はい、治りました。さっきのところ押してみてもらえますか?」
「!!(痛くない!)」

いやぁ、正直言ってここはスゴイ!首の骨のずれが治ったおかげであんなにつらかった首がとても軽くなり、骨盤の歪みを治したことで10年来痛んでいた左足の付け根の痛みが全く消えてしまった!これならまたテニスができそうだ。

残念ながらこないだ行った中国整体とは比べ物になんない。60分¥5500とちょい高めだが、ここにき〜めた!!

「3日ぐらいしたら整体の効果が出てきて、別の場所に反動が来るかもしれません。それを一つ一つつぶしていくのが整体ですから、よかったらまた来て下さい」
はい〜、おかしくなったらまた行きますね〜!

追記:これか!
Twitter、DoS攻撃で一時サービス停止に:ニュース - CNET Japan
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-08-07 00:02 | 雑談
<< ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Adobe Airってのがあるんだ >>