インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
塩とワイン
先日沖縄に行ったとき、塩屋(まーすやー)に行ってきた。
沖縄の塩として有名なのは雪塩だが、この店の特徴としてソルトソムリエ制度があり、いろんなオリジナルの合わせ塩がある。その中からガーリック塩を買ってきた。これはいい買い物をした。焼きたての肉に振ってもいいし、例えばうす塩味のポテチ買ってきて味に飽きたら袋にちょっと振ってシャカシャカやればガーリック味のポテチに早変わり、なんて使い方もできる。人気No.1のごはんの塩、それからうちで育てているゴーヤの為にチャンプルー塩も買って来たがこれはまだ試していない。きっとおいしいだろうなぁ。

もうひとつはカヌチャベイの和食レストラン「神着」の鉄板焼きカウンター「浜風」でやんばる島豚を食べながら頼んだパイナップルワイン、ラグリマ・デル・ソル。フルーツワインにありがちな甘ったるさはなく、さっぱりとしてそれでいてなるほどパイナップルと思わせる絶妙な感じが気に入って空港で買ってしまいました。もう飲んじゃったけどね。うまかった〜!

以上、整体に続いて今回の沖縄旅行での成果でした。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-08-11 00:44 | 雑談
<< ReTweetボタンとスキン改造 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 >>