インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
mixiアプリモバイル始まる
Excite ITニュース : 「mixiアプリ」モバイル版公開 キャリア以外の“ゲームポータル”誕生
Excite ITニュース : mixiユーザーが待っていた「mixiアプリモバイル」
mixiアプリモバイルが開始、11月には課金APIの公開も:モバイルチャンネル - CNET Japan

というわけで、ついにmixiアプリの携帯電話版が始まってしまった。サンシャイン牧場がなくてほっとしているが、牧場物語ってのが気になる…(^^;)。

GREEのハコニワにはまって会議中もずっとネジ巻いている、なんて友人の話を聞くと、携帯ゲームにハマると廃人になりそうでコワイ。今週は家族がインフルになって僕も強制外出禁止となり、ずっとサン牧やっている(^^;)。ピンピンしてるのに休まなきゃいけないわけだから、まぁヒマもてあましているわけだが、こういう時こそ曲作ったりすればいいのに、ずっとサン牧である。記事によるとサン牧はすでに200万人突破らしい。

何でそんなにハマるんだ、と思っていたら、記事に「ソーシャル・ゲーム」という言葉が。これか。ただの通信ゲームではなく、一緒にやる人がみんな知り合いのソーシャル・ゲーム。なるほど、これはますますモバイル版に手を出したらマズイ(^^;)。

SNSも曲がり角って感じだったけど、mixiはアプリに活路を見出した感じだね。キャリア支配の及ばないポータルが確立されること自体は歓迎すべきことだと思うけどね。

ところで、最近はTwitterよりもmixiボイスを使う頻度の方が多くなってきちゃってるけど、iPhoneアプリでこれらを一つのタイムラインに表示してくれるヤツを発見。これは便利だわ。無料だし。EchoEcho
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-10-28 22:16 | 雑談
<< ベヨネッタCM THE BEATLES IN ... >>