インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
Twitterはリアルタイムなメディアだ---日本シリーズに寄せて
Excite スポーツニュース : 巨人、逆転サヨナラ勝ちで王手 プロ野球日本シリーズ第5戦

デスクでテレビ観戦。ずっとじりじりした展開でなかなか席を立つことができなかったが、大道の執念の同点打を観て勝ちそうな気がしたのでやっと帰路につく。
地下鉄を乗り継いで、ようやく地上に出たのが21時過ぎ。ワンセグを立ち上げるとすでに別の番組が。試合は終わっているのか。どういう結末だったのか?まずは結果が知りたい。携帯でmixiニュースを見るも、まだ大道の同点打の情報で止まっている。

こういうときはどうすればいい?

そうだ、Twitterだ!

早速iPhoneからEchofonを立ち上げ情報チェック!あったあった、サヨナラ勝ちか!しかも9回ホームラン2本とは劇的な。
こうして心穏やかな状態で家に帰れましたとさ。帰ったらNHKニュースウォッチ9→報ステから始まるスポーツニュースのハシゴである。

Timelineとはよく言ったもので、そこにはリアルタイムがある。多くの人が同時刻に共有する現象があれば、リアルタイムで一斉につぶやかれる。例えば地震があれば「あ、地震だ」「地震なう」などとバババーっと連なる。
最近mixiアプリにハマっていたおかげでmixiボイスを使う頻度の方が増えていたが、改めてTwitterの有用性を再認識した次第。ボイスと両方使えるEchoEchoMac版Echoも手に入れたしね。

Excite スポーツニュース : 松井秀「ここまで来られて最高」 WシリーズMVPの喜び
今日は昼間から最高の気分だった。なんたって堀内政権のときに僕は完全に巨人ファンをやめて一時期ヤンキース一本だったからな。車のナンバープレートは松井の背番号と同じ(^^;。それだけに今日はとても気分がいい日となった。
松井選手、おめでと=!!

さ、久々に早く寝るかな(^^)

Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-11-06 01:40 | 雑談
<< 今頃になってiPhoneがやた... ビクターの犬の置物がうちにある >>