インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
何とシカゴを抜きました(勘違い)
以前からアメリカのサイト、Download.comで調子がいい、と言っていたm7ですが、3月7日の日記で書いたようにあの大御所バンド・シカゴに抜かれてPOPチャートのTOP5から転落していたんですが、今週何とTOP5に返り咲きました。
やったー!何とシカゴを抜いたのか!と思ったのもつかの間、シカゴの配信期間が終わっただけなのね。トホホホ。ま、今週はダウンロード数も増えていたんだけどね。

というわけで、皆さんもPOPチャート見てやって下さいませ。

追記:何とこのアーティクルがlivedoor Newsで「転落」というキーワードでくくられて掲載され、「バス転落」なんてシビアなニュースを見ていた人がいっぱいこのブログを訪問されている模様。全くおバカなlivedoor News!期待していた方はごめんなさい。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-26 16:05 | m7
ラジオのお知らせ
m7がエフエムNagisa Station(伊東市)の「Straycats Part2」という番組で2週にわたって特集されます。放送は明日の午後1時。
その他にも、
(4/29、5/6 午後08時~) 熱海市 エフエム Ciao 
(4/29、5/6 午後10時~) 飛騨高山市 Hits エフエム
でも放送されます。また、放送終了後1週間後からは上記リンクからWeb放送も楽しめますのでチェックしてみて下さい。

しかし、この番組、洋楽バンバンかけてるけどWebに流していいのかな?(^^;)。JASRACのマークは見当たらないが・・・
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-25 12:48 | m7
ワイン
a0033438_250138.jpg

僕は日本では全くワインを飲まない。必ず悪酔いするからだ。最悪記憶をなくし、次の日は頭ガンガン、ぐぇ〜〜気持ち悪い〜〜となるからだ。
ところがフランスに行くと、ガンガンワインばかり飲みまくる。15年〜10年前、毎年のようにフランスに行っていた時期もそうだったが、今回もそうだ。特に今回、一緒にいた人が全く酒を飲まない人だったので、ディナーの度にボトル一本注文し、毎日毎日一人でボトル一本飲み干すわけだが、次の日に全く残らないし気分爽快である。しかも日本で飲むよりうまい。

この違いはどこから来るのか?それは、輸出用ワインには防腐剤が入っているからだ。

で、写真のワインは、BLANC DE BLANCSというプロヴァンスの白ワイン。ニースあたりの地酒だ。決して高くはないが、僕が今まで飲んだ中で一番うまいと思った白ワインだ(今回の旅で実はもっとうまいのをみつけたが)。
この酒は、日本ではなかなか見つからない。10年ほど前、池袋西武の酒蔵でようやく見つけて買ったことがあったがやはり味が違った。それどころか、パリでさえもほとんど置いてなく、恐ろしいことにパリで飲むとすでに味が違っているのだ。
今回カンヌの酒屋で数本購入して日本に持って来たわけだが、やっぱりうまい。というわけでボトル一本すぐ空けちゃうけど全く残らない。
僕は大の酒飲みだが、わりと自分の体が拒絶する酒は学んで来た。醸造用アルコールが添加されている酒と、防腐剤入りのものは全くダメだ。
体質的なものかもしれないから万人にお薦めするわけにはいかないかもしれないが、海外に行ったらその国の、広い国ならその地方のワインがうまい。ロスに行ったらカリフォルニアワイン、シドニーに行ったらオージーワインがやはりとてもうまかった記憶がある。

というわけで、今僕の家に遊びに来ると、このBLANC DE BLANCSが飲めるよ。今週いっぱいでなくなる予定だが(^^;)。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-22 02:50 | 雑談
復帰!
とりあえず、立ち直りました。いろんなプロジェクトが目白押しだし、落ち込んでいる場合じゃないぞ〜、ってことで。
ところで、m7がCINRA MAGAZINEっていうフリーCDマガジンに載って、4/15から配布されているのですが、いろんなところで配られているらしいんですが、今日渋谷のタワーやHMVに行ったけどなかった。すでに在庫切れ?GETした人がいたら教えて下さい〜!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-21 01:06 | m7
パリより・ゴン太に合掌
a0033438_0494794.jpg花の都パリ。僕の大好きな街。いるだけで幸せな気分にしてくれる。外を歩けば、我を忘れて際限なく歩いてしまい、気がつくと足が棒のようになっている。足だけじゃなく体全体が痛くなるぐらい。

ところが、そんな僕のところに、我が愛犬ゴン太の訃報が届いた。実は覚悟はしていた。1ヶ月ほど前から急に具合が悪くなり、僕が出かけるときにはもう、立つこともままならない状態だった。
明日僕は帰るけど、もうキミは出迎えてくれないんだね。もうペロペロと、キスをしてはくれないんだね。最期のとき、そばにいてあげられなくてごめんね。(実は今大泣き)
天国で大好きなお肉をたらふく食べてね。本当に、何もしてあげられなくてごめんね。
・・・合掌

a0033438_0591364.jpg

[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-17 01:00 | 雑談
カンヌ
a0033438_6375049.jpg
a0033438_638847.jpg

やっと晴れました。月曜日に来て、雨。火曜日も雨。ようやっと水曜日になって、本来の姿。あるべき姿。ま、フランスの湘南ですけどね。ホント、似てます。まだ海岸にヌーディストはいませんでした。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-14 06:40 | 雑談
↓前の記事
何とシーサーブログ日経に載ったんですか。guidさん教えてくれて感謝!僕の目のつけどころもなかなか、ってことかな?(ポッドキャストでググって偶然見つけたんだけどね(^^;))
@カンヌより
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-12 16:33 | iPod・音楽配信
何とPodCastingできるブログがある!
Pod♪Cast - ポッドキャスティングの楽しみ方 -: 記事の音声変換方法について

シーサーブログっていうのがあるんだ。知らなかった。
で、何とここでは流行のポッドキャスティングができてしまうらしい。
自分の用意した音声ファイル(楽曲)だけではなく、何とテキストで打ち込んだ記事も音声に変換して配信!面白そう。無料だから登録して試してみようかな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-06 16:13 | ポッドキャスト
予想通り・でもちょっぴり違った
「着うた」4社が勧告拒否

というわけでやっぱり応諾拒否。ただ東芝EMIだけは回答期限延長を申し入れた。
ここで東芝が脱落するとレコード会社にとってはますます不利。これは面白くなってきました!

東芝EMIは親会社がアメリカのCapital-EMIってことで、つまり音楽配信先進国からデジタル売り上げを上げるように圧力かけられていたみたい。ちょっと前までは全く出していなかったが昨年からいきなりバンバン音楽配信をやるようになったのはそういうわけらしい。excite、Listen Japan、オリコン、ヤフー、MSN等、ほとんどに出している。iTMSが始まったら、当然出すだろう、と思いきや、実はそうもいかないのだな。恐らく東芝は出したいのだろうけど。

それは一度、日本レコード協会がAppleに対して「No!」の返事をしちまっているからだ、という噂。ソニーの力が強いレコード協会らしいといえばらしいのだが、東芝がiTMSに出したらレコ協を裏切ることになっちゃうわけだな。
まぁ裏切ったって別にいいと思うんだけど、実際コロムビアやユニバーサルはiTMSに出すって言ってるんだし。レコ協との距離感をどうするのか、ってのが東芝の社内的には大問題のようです。
そんなところへきて、東芝のトップ交代、そして今回の足並みの乱れってのは音楽配信にストップをかけている抵抗勢力の結束が崩れつつあることを端的に現しているようでとっても期待ができます。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-04 19:28 | iPod・音楽配信
iPod Shuffleシリコンジャケット到着!
a0033438_12513463.jpg

きたきた~
僕のShuffleがオレンジ色に!なかなかかわいい。
最近白いShuffleを首から下げている人と結構すれ違うようになったが、なんかイマイチ変な感じがするもんだね。カスタマイズしたおかげで、これでちょっと街中でもいい気分かも。
クリップがついているんで、TPOに合わせて紐なしキャップにつけかえておでかけ、なんてこともできるようになった。
ジャケットの上からの操作であるが、全く問題なし。裏面のスイッチも今までより操作しやすくなった。

昨日久々にiPod miniを持ち歩いたんだが、Shuffleに慣れると結構不便に感じる。やはりこの手軽さは何者にも代え難いな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-04-02 12:51 | iPod・音楽配信