インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
m7ラジオJapan 第二回
m7RadioJ#2.mp3

というわけで、
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-31 17:18 | ポッドキャスト
m7ラジオJapan 始動!
m7RadioJ#1.mp3

これはですね…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-31 04:39 | ポッドキャスト
こんなことがまだあるんだねぇ
Excite 社会ニュース: <太陽系惑星>「最も遠い10番目」を発見 NASA研究所
21世紀になって新しい惑星が発見されるとは驚きです。人類の科学も思ったほど進んでいる訳じゃないんだな。

そういえば…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-30 14:11 | 雑談
ほほぅ、そうだったのか
カナダ最高裁、「iPod税」を認めず--HDDへのファイルコピーは違法? - CNET Japan
このニュース、皆さんはもうご存知だったのかもしれないが、僕は個人的にとても面白い事実が書いてあったので取り上げます。
このニュースの「iPod税」、音楽関連7団体がiPodなどへの私的録音補償金適用を要望-文化庁の結論は先送り / AV Watchのニュースが出たばかりで非常にタイムリーだけど、日本で言うところの「私的録音補償金」のことなんでしょうな。日本でも文化庁が政令指定見送りという結果を出した直後だけに、権利者諸団体にはイタいニュースだろうな。しかもこの文化庁の態度に「国際条約違反になる」なんて「世界の流れ」を武器に反論しているだけに、今回のカナダ最高裁の決定はさらにイタいだろう。
以前のエントリー、まだこんなこと言ってんのかね?で書いたとおり、僕はこの私的録音補償金制度のiPodへの適用は時代錯誤もはなはだしいと思っているし、文化庁内にもそういった風が吹き始めているってのはとてもいいことだし、今回のカナダ最高裁の決定がさらにそういう空気を補強するものであれば大歓迎。

でも僕が面白いと思ったのはそれじゃなくて・・・
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-29 19:09 | iPod・音楽配信
日本版iTMSは8月4日開始!
iPod情報局: 今度こそ「iTMS」……これが8月4日の“スペシャルイベント”の招待状だ!
ついに来ましたね。こんどこそ本当でしょう。ただ、複数の情報筋(事情通たち。なんじゃそりゃ!怪しすぎるぞ(^^;)。っていうか、ニュースソースは明かせませんm(_ _)m)によれば、レコード会社の圧力により値付けが期待を裏切る高額になる、という予測もある一方、謎の新会社「アイチューンズ株式会社」が「企業努力」により、赤字覚悟でビックリするような安値をつけるという観測もあり、予断を許さない。この会社資本金いくらなんだろうなぁ?そもそもAppleはiTMS自体で儲けようとはさらさら思ってなく、iPodの販売促進のためのツールとして使う、という戦略からすれば、販促費をつっこんで一曲100円、なんて話も夢じゃないかもしれない。問題はアイチューンズ株式会社が資金をどれだけ用意してるか、ってことなんだよね。

なんだけど・・・
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-29 14:10 | iPod・音楽配信
Seesaaのポッドキャストに重大な欠陥発見!
今回のm7 Radio #4は、始まって以来の長尺(といっても8分ちょっとなのですが)で2曲紹介しているんですが、Seesaaのファイルマネージャーでは5MBを超えるファイルがアップできません。かといって音質の悪いものは流したくないので、今回は自分のHP用サーバーにアップしてそれにリンクを貼った形でパブリッシュしました。

ところが・・・
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-26 17:08 | ポッドキャスト
m7 Radio #4 "The Excerpt from New Album Part1"
m7radio#4.mp3

今回は2曲紹介!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-25 04:24 | ポッドキャスト
Podsafe Music Network
[ポ] Podsafe Music Networkに登録
例によってポトフさんのポッドキャストにTB。PodcasterとArtistを結びつけるPodsafe Music Networkを紹介してらっしゃいます。早速登録してみました。イマイチ使い方わかってませんが、7曲ぐらいアップしておきましたので、Podcasterの皆様どうぞ。使ってもらわないとどうなるのかイマイチ把握できないので(^^;)。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-24 13:18 | ポッドキャスト
おいおい
アップルのiTunesを装うワームが出現--IM経由で感染拡大 - CNET Japan

折角iTunesのおかげでポッドキャストが盛り上がってきてるっていうのに、こういう邪魔が入るのはほんとに迷惑。ま、怪しいリンクは叩かない、っていうのさえ徹底していれば防げるので危険度-低って評価だけど。IM経由で来るらしいけど、そんなん叩く人いるのかね?そもそもIMやらないのでわかんないけど。それでも腹が立つなぁ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-21 17:36 | 雑談
Google Moonだって
アポロに乗らずして月面サーフィン--グーグルの新サービス「Google Moon」 - CNET Japan
今度は月か。しかしこれは…失敗では?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-07-21 00:16 | 雑談