インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
m7ラジオJapan 第九回「Dream」
m7 Radio Japan#9

僕にとって大切な曲です。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-29 04:52 | ポッドキャスト
Bluetoothかなぁ…(iMacG5不調シリーズ)
気まぐれ雑記: Sad Mac

相変わらず調子悪いiMacG5ですが、「iMacG5 フリーズ」でググったら上記のエントリーに遭遇しました。症状もほぼ全く同じ。で、Bluetoothへの疑念を抱かれているのをみて、試しにキーボードとマウスをUSBのものに変え、Bluetoothをオフにしてみました。そしたら…

調子いいじゃない?

考えてみればこんなことは例のコンデンサー異常の修理以前はなかったことで、ロジックボード・ミッドプレーン交換後に調子悪くなったわけで、このミッド・プレーンにBluetoothが乗っているわけです。というわけで、こいつが犯人であるということは十分あり得る。ちょっとこのまま様子見てみようかと思います。

追記:と思ったけどやっぱダメでした。Bluetoothのせいではないようです。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-28 19:54 | 雑談
MIT Revolutions-音楽産業革命-の考え方
音楽配信watchers!:mF247のアイディアに後出しジャンケンで対抗案を出してみる

mF247のニュースを聞いたとき、はっきり言って「やられた!」と思った。僕は以前ここのブログでも書いたように、「誰かこういった会社、日本で作らないかね。自分で作ろうかな。」と考えていた。そして会社じゃなくて、プロジェクトとして立ち上げる為にいろいろ準備してきた。しかし、先に会社を作られてしまった(^^;)。
DRMなしのmp3で配信するなんざ、全く僕が考えていたことと同じ。丸山さんという業界の有名人が立ち上げただけに注目度も高い。ホント、やられた、って感じ。
しかし、実は僕としてはmF247のあり方には残念ながら賛成できない。何故か?

長文注意!(懐かしい響き)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-28 07:20 | iPod・音楽配信
m7 Radio in English #9 "Dream"
m7 Radio #9

この曲は原点なのです…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-28 02:00 | ポッドキャスト
m7ラジオでちょっと面白い現象
今iTMS-Jのトップ100Podcastsを見たら、「m7ラジオ日本語版」が「m7 Radio in English」(71位)を抜いて69位に上がっていました。
右のFeedBurnerを見ると、両者の購読者の数にはまだまだ差があります。にもかかわらずランキングは逆転してしまった。

これは何を意味するのか?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-27 15:25 | ポッドキャスト
m7ラジオJapan 第八回「サークル・ゲーム」
m7RadioJapan#8

iTMSでもチャート上昇中の日本語版です。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-27 04:52 | ポッドキャスト
満足ではないぞ
Excite エキサイト :米アップル、顧客満足度で首位
うっそぉ~。サポート体制なんて最悪じゃん?とにかくiMacG5をなんとかして欲しいなぁ・・・
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-26 20:22 | 雑談
MIT復活!
昨年3月に惜しまれつつ終了した「MIT」ですが、10月から「MIT Revolutions」として復活することになりました!詳しいことは決まり次第お伝えしますが、エントリーしたいインディーズの皆さん、連絡下さいね!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-25 19:20 | 音楽・カルチャー全般
iTunes Music Storeにまた登録!
m7ラジオ日本語版がようやくiTunes Music Storeに登録されました。申請からちょうど20日。英語版の方は14日で登録されたので、ちょっとの間にかなり申請が増えているんでしょうね。
リンクはこちらです!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-25 00:12 | ポッドキャスト
ビックリ!なんで?
右のFeedburnerのアイコンを見れば一目瞭然なんですが、このところm7 Radio in EnglishのCirculationは下がり続けています。
ところがところが、今iTMS-Jを見たらビックリ!「トップ 100 Podcasts」で最高位の57位に!今までの最高が70位台だったので大きくジャンプアップです。

原因はなんなんだろう?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-24 09:25 | ポッドキャスト