インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
いろいろと考えなきゃ
とうとうm7ラジオのリスナーがデイリーで200人超えだしましたね。我ながらビックリしております。
ただ、新プロジェクトの関係でm7の楽曲が何とiTunes Music Storeで売られることになったので、フリーで登録しているmp3は段階的に落としていかないといけない(ダウンロードするなら今のうちです)、という中で、はてさて、m7ラジオはどうしたもんか、ということを考えています。まるまる1曲近くは流しているんですが、必ず最後にDJがかぶる構成になっているので、あくまでプロモーション用として配信を続ける方向で一応考えてはいますが、今後はもっと短くするか、さらにDJのかぶりどころを増やすとか、そういったことが必要になってきそうです。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-29 13:40 | m7
やったー!
すべてがクリアになりました!ようやくプロジェクトを完全始動する準備が整ったわけです。あーよかった。というわけで、間もなく普通に戻ります。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-28 18:22 | 雑談
m7ラジオJapan 第十三回「Life」
#13

歌詞も重いっす。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-25 06:20 | ポッドキャスト
m7 Radio in English #13 "Life"
#13

重い曲です。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-24 19:42 | ポッドキャスト
iTMSと携帯(本命は別にある?)
音楽配信watchers!:Cingular、携帯向け音楽ダウンロードサービス立ち上げへ
アメリカのキャリアが発表したようだ。iTunes携帯ROKRを採用したキャリアだ。携帯への音楽配信自体は日本人にとっては目新しい話ではないが、それがiTMSと結びつく、ということになれば話は別だ。
でもね、

そううまくいくかな?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-24 17:59 | iPod・音楽配信
いろんなことがうまくいかない
ちょっとマズいことがいろいろ起こってて困ったもんです。なかなかちゃんとしたこと書けなくてすいません…(意味不明ですね、単なる愚痴だと思って下さい)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-24 17:10 | 雑談
久々にあったま来た!
mF247
以前のエントリーでも書いたが、上記の対談なるものを読んで、mF247が全く新鮮味に欠けるプロジェクトであるということが再確認されたのでご報告したい。

再び長文注意!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-19 17:47 | iPod・音楽配信
m7ラジオJapan 第十二回「Tears」
#12

涙するのはどんな時?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-18 14:31 | ポッドキャスト
m7 Radio in English #12 "Tears"
#12

今回から1st Full Albumの紹介
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-17 18:26 | ポッドキャスト
m7ラジオ英語版と日本語版の差
右のバナーを見てもわかるように、英語版と日本語版の差がほとんどなくなってきました。英語版は最高230ぐらいから下がってきて、日本語版は上がってきて、という感じ。英語版から日本語版への乗り換え時期は一気に英語版が下がりましたが、よく下げ止まっている感じです。配信日近くはいまだに190ぐらいいくので、たいしたものだと思います。
やっぱり日本語版は日本人が聴いて、英語版はそれ以外なのかなぁ。海外でこんなに多くの人がm7の音楽を聴いてくれている、ってのは夢のような話です。Podcastリスナーの絶対数が違う、って話もあると思うけど。

追記(9/17):ついに両者が逆転しました。英語版の方が下がっての逆転はあまり嬉しいものではないですね。英語版を先に更新したので、これがどうでるか見守りたいと思います。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-09-14 22:47 | ポッドキャスト