インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
17歳バトン(バトンもの第二段)追記しました
普段逃げ回っているのですが不意に渡されたので受け取ってしまいました。17歳バトンだそうです。

以下中身
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-29 17:31 | 雑談
小惑星イトカワ
Excite 社会ニュース: <はやぶさ>イトカワの岩石採取の指令を確認 JAXA発表
まぁ目出たい。ここんところすっかりダメダメ感が漂っていた日本の宇宙技術だが、「人を乗せて宇宙に行くだけが宇宙開発じゃない!こういう細かいところは日本におまかせ!」ってな感じで独自の道を歩んでいただきたいものだ。しかし、採取したサンプルに未知のウイルスなどついていないでしょうな…

どうでもいいけど、「小惑星イトカワ」って今流行りのC級SFパロディーの匂いがしませんか?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-27 15:45 | 雑談
インフルエンザの予防接種は個の喪失か?Part2
今年の2月に書いた日記の続編。

今回のワクチンは強力らしい。強力すぎてワクチンの副作用で倒れる人が僕の周りに続出している。ワクチンうっただけで40度の熱出して2日間寝込む、なんて普通じゃない。インフルエンザなんて今話題のタミフル飲めば少なくとも熱は下がるから、インフルエンザよりひどい症状だ。これならワクチンなんてうたないでインフルエンザにかかった方がまし、ってなもんだ。

熱出して寝込む、と聞いて、「あぁ、2500万分の1の確率で死ぬって本当なんだ」と実感した。鳥インフルエンザはもっと毒性が強くバタバタと死んでしまうようだが、ワクチンうっても死ぬこともあるんだ、ということは覚えておいた方がいい。

ワクチンうって死ぬのと、インフルエンザで死ぬのと、社会的には全く意味が違う。少なくとも前者は、社会にウイルスを撒き散らさないですむ。つまり、予防接種というのはそういうことなのだよ。まさに個の喪失。こんな管理者の論理におとなしく従っている日本人は本当に不思議だ。
死にはしなくても結構な確率で発熱して苦しい思いをするワクチンを、しかも昨年度のように全く効かないかもしれないものを「社会のために」すすんで受ける皆さんは、完全に歯車化していませんか?もしかして、これを受ければインフルエンザにかからなくなる、自分が楽になれるのだ、と洗脳されているのでしょうか?

僕は今年も「インフルエンザにかかる自由」をキープするつもりです。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-25 15:20 | 雑談
m7ラジオJapan 第十六回「雪は降らないけど星降る夜はクリスマス」
#16

好きな人も嫌いな人もクリスマス!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-21 20:53 | ポッドキャスト
iMacG5今度はハードディスクがいかれました
ダウンロードが完了していないzipファイルを誤って解凍しようとしたらレインボー。なんとか終了させるもFinderが激重になったんで再起動。そしたら起動画面から先に進まなくなってしまった…
仕方がないのでインストールDVDから起動。ディスク・ユーティリティーで修復を試みるも、「修復に失敗しました」。これはいよいよイニシャライズか?大ピンチ!
ここで試しに外付けHDにTigerをインストールしてそっから起動。内蔵HDからデータを転送したら、以前と全く同じ環境で立ち上がった。これで安心して内蔵HDを消去できるか。
ところがアプリが動くかどうか確認してたらまたレインボー。再起動したら外付けHDまでクラッシュ!

こいつはヤバイ…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-21 03:52 | 雑談
m7 Radio in English #16 "Yuki wa furanaikedo hoshifuruyoruwa Christmas"
#16

さぁ、クリスマスです!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-19 15:11 | ポッドキャスト
Podfeedがようやくビデオに対応!
ニフティ、ビデオ・ポッドキャスト対応ソフトを無償提供 - nikkeibp.jp - 注目のニュース
というわけで、この対応ソフトはどうでもいいのですが、これを機にPodcasting Juice(Podfeed)もビデオPodcastに対応してくれたようです。
というわけで早速確認しましたが、こちらのブログでもm7TVが問題なくRSS化して配信されています。やったね!
というわけで→の赤いバナーを是非登録して確認してみてね!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-17 16:48 | ポッドキャスト
MIT Revolutions#4
本来なら公式ブログに書くとこなんだけど今回はゲストからのコメントもあるんでこっちに書きます。

今回の2組は…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-14 05:50 | 音楽・カルチャー全般
[Video]m7TV2 日本語版
m7TV2J.m4v

Podfeedでも配信されるようになりました!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-10 19:02 | ポッドキャスト
[Video]m7TV2 in English
m7TV2.m4v

More
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-06 21:37 | ポッドキャスト