インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
2005年最後の日
になりました。はやいなぁ。21世紀になってからもう5年が過ぎてしまったわけですね。
今年はいろんなことがありました。特に後半たたみかけるように。おかげでレコーディングは止まったまま。足掛け3年のアルバム制作ということになってしまいますが、来年はバッチリ作るつもりです。
元々BBSに書いていたレコーディング日記みたいなものをBlogに移そうと思って始めて早1年半、今年このBlogに立ち寄って下さった皆様、コメント下さった皆様、本当にありがとうございました。来年も引き続き、宜しくお願いします。それでは皆様、良いお年を〜
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-31 03:01 | 雑談
まぁそういう時期ではあるんですが
忘年会3連チャンは疲れる。今日一日空いて、また明日行かなくては(^^;)。
今週の4回のうち半分はミュージシャンの呑み会なんで、これがまた、朝まで続くわけですよ。明日もそう。案内に「17時~倒れるまで」って書いてありました(^^;)。今日は早く寝て鋭気を養うかな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-29 16:31 | 雑談
一気に興味半減
松井秀が出場辞退を表明 野球のWBC日本代表

というわけで、日本がベストメンバーで出られないWBCは一気に興味も価値も半減…ま、僕にとっては、ですけど。
彼が自分の意思で決めた、ってことになってるけど、参加表明していたAロッドが辞退に追い込まれたことを見ても、ヤンキースの大圧力があったのは確実。ま、うまくはいかないもんですね。今後はプレシーズンではなく、日本の要求しているポストシーズンでの開催を願う。

ただそれなりにお祭りとしては楽しめるかもな。イチローが日本チームにいることは画として珍しいし。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-27 17:41 | 雑談
[EP]m7ラジオJapan 第十七回 アルバム「One」プレビューPart1
m7RJ17.m4a
今回は、1st.フルアルバム「One」がiTunes Music Storeで販売開始されたのを記念して、アルバム「One」プレビューPart1をお送りします。

1.Incomplete Love
2.Dream(TV Version)
3.雪は降らないけど星降る夜はクリスマス
4.サークル・ゲーム(Album Version)

チャプター付きのEnhanced Podcastです。AACが再生できる環境が必要です。iTunesまたはiPodでの再生を推奨します。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-25 23:19 | ポッドキャスト
クリスマス・イブ
です。クリスマスソングもあと2日だけ有効、ということで、毎年恒例、クリスマスソングを贈り…おっと今年は贈りません。iTunes Music Storeへのリンクになっております。よろしく〜!

雪は降らないけど星降る夜はクリスマス雪は降らないけど星降る夜はクリスマス

[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-24 03:01 | m7
ワンセグ携帯買っちゃいました
au、ワンセグ対応の「W33SA」を16日発売
a0033438_0451133.jpg
本当は発売日に買ってたんですが、報告が遅れました。発売日の金曜日、お昼頃渋谷のauショップに行くと、すでに在庫はほとんどハケていて、危なかった!

ワンセグ、めっちゃきれいです。現在サイマル放送やってるのがNHKだけなので(他は試験放送)本放送開始の4/1までちゃんと民放も観られるように一応アナログチューナーも内蔵しているんですが、アナログと比べてみるとやっぱデジタル!全く違います。結構都内ならどこでも電波入りそうな感じです。電車の中とかどうなんだろう?地下鉄はダメだろうなー。いろいろ試してレポートしようと思います!

ところで、ワンセグの受信料って、どうするつもりなんでしょうね?(笑)>NHK
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-18 00:45 | 雑談
ついにiTMSにてm7の楽曲販売開始!
いや〜、感無量とはこのことです!とうとうm7もiTunes Music Storeに載りました!今までのPodcastではありません。フルアルバム「One」が登録されました!

「雪は降らないけど星降る夜はクリスマス」のフルバージョンも収録されてます。この季節に是非!
↓こちらをクリック

M7

[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-15 00:36 | m7
「YoroZoo~萬~」に登録
「YoroZoo~萬~」という音楽配信とSNSを組み合わせた、日本版myspaceみたいなところに登録した。このサイトを運営しているのはインデックス・キャスティングという、モバイル大手のインデックスとTBSラジオ、田辺エージェンシー、幻冬舎が出資して作った会社だ。ちょっと知り合いがいたりするのでプレオープンのときから招待されて参加してみた。
使ってみると、SNSのわりにはコミュニティ機能が弱いかな。メッセージ機能は必須だと思うのだが・・・基本的にはブログと音楽配信が組み合わさったポータルって感じで、アーティストとファン、って関係性でつながりがあるにすぎず、ファン同士のコミュニケーションとか、好きな話題でコミュニティを立てたりってことができない。このへんはまだβ版なのでいろいろと機能追加をしていくのだろうけど、今のところmyspaceというよりはAudioStreetに近い感じ。ただ、デフォルトでPodcast機能があるところは将来性を感じさせる。

でもねぇ・・・
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-12 15:37 | m7
新曲の制作再開
長いことほったらかしになっていましたが、ようやく新曲の制作を再開しました。実は1曲ほとんどできた曲があったんですけど、Bメロが気に入らなくてずっと止まっていたんです。今年頭に作業していた分ですんで、ずいぶん産みの苦しみを味わいました(^^;)。1曲こんな状態だと、他の曲に手をつけるわけにもいかず、ホント、非生産的な日々を過ごしてしまいました。ま、間にMIT Revolutionsの立ち上げとかあったんで、とても曲が作れる状況じゃなかったんですけどね。

というわけで、
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-12-06 20:19 | m7