インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
フィギュア&カーリング
Excite エキサイト : スポーツニュース

荒川さん、金メダルおめでとうございます!
まさか金とはねぇ…当日、ミキティがコケまくってボロボロなのを観て、萎えて寝てしまったのが悔やまれます。
いや、別にミキティが好きだってわけじゃなくて、4回転を飛ぶことはメダル以上の価値があると思っていたんで。

だってさ…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-25 17:03 | 雑談
暗闇のレオ
iTMSで「New Best Now:竹田和夫&クリエイション」というアルバムを買ったんですが、この中に入っている「暗闇のレオ」が、僕の知っているテイクと違う!ライオンの鳴き声が最後にしか入らないし、サックス・ソロは全然違う。これは一体どういうテイクなのでしょう?こういうときライナーノーツがないのが痛いなぁ。どなたかご存知ありませんか?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-21 17:39 | 音楽・カルチャー全般
長野の遺産を食いつぶした感じ?
Excite スポーツニュース : 可能性を信じている メダルゼロに遅塚団長

まぁ寝不足ですが(笑)
どうなんでしょう。いまだに清水、岡崎、原田といったところに頼り切っているというのは、若手の強化に失敗してるってことでは?
そりゃ岡崎が凄いことは認めるけど、そんな凄い岡崎を過去に人にしてしまう選手を育ててこなければならなかったんではないでしょうか?だって一人の人間が10年にわたって記録を伸ばし続けるっていうのは限界あるよね。その間世界のレベルは上がり続ける。それは新しい人がどんどんでてきて記録を塗り替えていくからでしょ?
新しい競技にもなんか甘い姿勢が見受けられるんだよな。スノボ男子のコーチなんて、アメリカの実力を全く掴んでなかったのがミエミエだし。「世界選手権ではなく賞金大会に出ているからわからなかった」って、なにそれ。アホか!サッカーのアマチュア選手権だけ見てプロリーグを無視するのと同じじゃん!!

選手はよくやっていると思うよ。ただ日本のウインタースポーツを支えるシステムは機能していないと言わざるを得ない。「長野」って祭りが終わって、選手強化も終わっちゃったってことなんでしょうかねぇ。

日本勢で唯一若い力の台頭が著しいフィギュアに期待しましょう。

追伸
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-16 00:39 | 雑談
びっくりです
Excite ニュース : ユーミンの父死去していた…悲しみ乗り越えライブ“完走”

苗場のスタッフの雰囲気が例年と違っていたのはそういうことだったのか…いやそれにしても全くそんなことを感じさせないステージだったのでただただビックリ。お父様のご冥福をお祈りします。

それにしてもやっぱり大変な仕事だなぁ…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-14 09:30 | 音楽・カルチャー全般
苗場は雪
a0033438_11362641.jpg

昨日は夜から雪が降り始め、車は雪ダルマ状態。それでも根性でプリンスに移動。午前券買ってさあ滑りまくるぞと思ったら二本滑ってもうフトモモぱんぱん状態。とりあえず生ビール飲んでこれ書いてます。
13時までゆっくり滑ってそのあとゆっくり帰ろうっと。
昨日のユーミンは去年が良すぎてアレだったけどアンコールでのスペシャルゲストにはビックリ!ビッグサプライズ。メリークリスマスショーの二年目を思い出してしまった。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-12 11:36 | 雑談
苗場に来ました
a0033438_16261764.jpg

といってもここは浅貝ゲレンデ。今日は宿がメチャ混みで浅貝のそばのしょっぼーい旅館しかとれなかったので、とりあえず歩いて行けるゲレンデに来ました。わりと好きなゲレンデなんだけどね。スノボに特化してるんだけど、小技の効くFUNスキー乗りとしては普通のゲレンデより楽しめます。
さて、暗くなるまで滑ったら風呂入って飯食って、夜のユーミンは車出さなきゃダメだなこりゃ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-11 16:26 | 雑談
マイスペース殺人
Excite コンピューターニュース : ソーシャル・ネットワーキングを利用した犯罪、十代も被害者に

まずは読まれたし↑
MySpaceといえばm7も登録している。単なるSNSではなく、音楽と組み合わせたことで爆発的にティーンの間で広がった。音楽のみならず、アクター、アクトレス、その他セレブが多数参加しており、MySpaceを探せば有名人にぶち当たる、といったところも大いに受けている理由だろう。しかしながら、以前の日記で指摘した通り、詐欺的なものも非常に多い。

犯罪って意味では殺人ばかりではないけど
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-10 00:53 | 音楽・カルチャー全般
それでも君はメジャーを目指すのか?
Excite コンピューターニュース : 低迷する音楽業界:世論の意見は「CDが高価すぎる」

まさに僕がずっと言いたかったことが世論調査によって暴き出されている。まずは↑リンクからニュース本文を読まれたし。

で、何が言いたいかっつーと、
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-07 00:18 | 音楽・カルチャー全般
こんなエントリーもありかな?
野宮真貴さんからサイン入りTシャツと本
YOSHIKAさんからWIRESS TRANSMITTER

エキブロ2周年、おめでとうございます。
というわけで、プレゼントに応募するダケのエントリーです。(^^;)
ちなみにm7のアメリカでの評価は、「Similar Artists:Pizzicato Five」だそうです。
おそれおおいことです。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-05 15:36 | 音楽・カルチャー全般
FROCKのセッション
その昔、Nifty ServeにFROCKというフォーラムがあり、ちょくちょくセッションに参加していた。ちょいと思うところあり、久しぶりに伝説の「隔離セッション」第1回のVTRを観た。「隔離」とはFROCK用語でプログレをさす。プログレの名曲をスタジオで一発合わせで演奏するというセッション。今考えると一曲も崩壊しないで完奏というのは驚異的だ。ただメンツを見るとそれも頷ける。かなりすごい人たちと一緒に演奏していたんだなぁ、と今になって思う。
VTRは僕が編集したもの。11年も前の貧弱なMacでよくロールテロップなんて入れてたよなぁ。ちょいとカクカクしてる(^^;)。あの頃はまだQuadra800だったっけな?それとももうPM8100になっていたかな?

一体何回セッションオフに出てるのだろう?もうログも残ってないのでわかんないや。
VTRに残っているので一番古いものは'89年の第1回ライブオフ。これは間違いなくFROCKの最初のセッションだと思う。どんなんだっけ?と思って観てしまった。この頃は宴会と合体してて、飲み→DJコーナー→セッションみたいな感じで盛りだくさんだった。あ、このVTRも僕が編集したのか。でもテロップがMSXだ(^^;)。まだマック持ってなかったのかな〜。
'89年の自分、若い!子供に見える(^^;)。髪も短いし、こんな頃あったっけ?って感じだ。初セッション曲はBBAのSweet Sweet Surrenderだった。

う〜ん、一部の人にしか意味不明のエントリーになってしまった(^^;)。でもしばらくハマってVTR観ちゃいそうだな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-05 04:37 | 音楽・カルチャー全般