インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
m7 Radio in English #18 Album "One" Preview Part 2
#18
It continues to the last time, commemorating the fact that first full album "One" with iTunes Music Store Japan is sold is started, it sends album "One" preview part 2.
5.Tears
6.Shining Star
7.I'm Fallin'
8.Friendship(Remaster)
9.Life
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-30 04:01 | ポッドキャスト
Mac mini(Intel)
Exciteコンピュータニュース:米インテル、厳しい市場環境対応でコスト削減へ
ふ~ん、Macに乗っても、インテルのシェア縮小なんだ…AMDってそんなにのしてきてるのか、知らなかった。

というニュースとは関係なく、Mac miniを買ってしまいました。iMacG5用に買ったけどMighty Mouseのおかげで使われていなかったワイヤレスマウスが役に立った。AirMacも青歯も標準搭載ってのがいいね!すぐにネットに繋がったし、実に簡単。
で、どこに置くかというと、リビングの37型Aquosに繋いでみたのでした。
a0033438_14454590.jpgで、でかい…こりゃなかなかいいです。これでテレビ観ている最中に気になったこととかすぐにネットで確認できて便利(か?本当にそんな使い方すんのかよ?)!


まぁ、欲しかっただけなんだよぅ。インテルマック1台はさ、とりあえず。ブートキャンプも落としたし、今度はWindowsXPSP2買ってこなきゃ!
そうそう、iRecord使ってHDレコーダー代わり、ってのは無理かな?(コピワンのせいでダメかも)とりあえずiLinkも繋いでみようっと。

しかし、これで我が家のMacは11台…コレクターのつもりはないのだけどな…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-28 14:51 | 雑談
m7 Radio in English #17 Album "One" Preview Part 1
#17
This time, commemorating the fact that first full album "One" is sold is started with iTunes Music Store Japan, we send album "One" preview part one.

1.Incomplete Love
2.Dream(TV Version)
3.The snow does not fall but the star has shone in the Christmas night
4.Circle Game(Album Version)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-24 23:25 | ポッドキャスト
避けなきゃ当たる球をビーンボールというんじゃないのか!
Excite スポーツニュース : 前代未聞!清原が乱闘予告!「命かけて、そいつを倒したい」
まぁね、松井と違って全く球を避ける技術のない清原だが、避けないのが悪い、っつー世論には「おいおい、それはないだろ」と思うな。別に清原好きなわけじゃないが、これだけは言っておきたい。

打者が避けることを想定して投げ、避けなきゃ当たるコースは明らかにビーンボールだ!

清原みたいに全く避けない奴のぎりぎりを突くのが内角攻めだろ?避けるだろ、で投げちゃダメなんだよ。
勝負の世界なんだから、打者に恐怖感を与える内角攻めは必要だよ。でも、それにはギリギリで死球にしない技術が必要なんだよ。3回に1回は当てちまうようなコントロールしか持っていない投手は、

「内角攻めをする資格はない!」

清原はそういうことを言っているのだと思うな。ボキャブラリーが貧困なんであんな言い方しかできないようだが。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-22 23:30 | 雑談
いわゆるプロモーションなんだね
Excite 経済ニュース : 音楽ソフト生産7年ぶり増 ネット配信がCDに好影響

まぁ昔音楽業界が必死に音楽配信に抵抗してた頃、「音楽配信なんかやると誰もCDを買わなくなる!」なんてことを言っていたわけだが、ネット配信がCD売り上げ増に結びつく、という一見矛盾するようなことになっているのは、以前の記事にも書いたがつまり有料音楽配信自体が楽曲のプロモーションになっている、ということだ。以前はサブスクリプションがプロモーションになる、という意味合いで書いたが、この結果を見るとiTunes Music Storeというダウンロード型の有料音楽サービスも十分にプロモーション効果があるということだろう。

なぜ?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-18 20:53 | 音楽・カルチャー全般
犬を使ったCMをやめろ!
Excite 経済ニュース : アイフル全店に対し最大25日間の一部業務停止命令

昨日はゴン太の一周忌だった。リヴィングにあるお骨(まだ埋葬していない(^^;))と遺影に手を合わせた。今は源助がいる。彼とはこれから十数年、付合っていけるといいなぁ。

いくらCMでチワワを使っても、消費者金融なんて言葉使っても、所詮はサラ金。くぅ〜ちゃんが金を貸してくれるわけじゃない。こんなCMはまやかしだということがはっきりした。清水章吾も安田美沙子もイメージ悪くなるぞ!っていうか、井上和香も安めぐみも考えた方がいい。消費者金融の存在自体が大きな陰謀なんだよ。いくら自己責任なんていっても、人の不幸を燃料として拡大していく合法的な社会構造なんてものに思い当たる人は少ないと思う。

アイフルのCMに犬が使われるのにはもう我慢ならない。今すぐやめてくれ!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-14 22:11 | 雑談
In the Blue販売開始!
「MIT Revolutions」の新エンディング・テーマ「Watcher of the Skyline」を含む3曲入りEP「In the Blue」をiTunes Music Storeにて販売開始しました!これから夏に向けてピッタリな曲ばかりです。

iTunesをお持ちの方は→こちらをクリック!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-10 21:26 | m7
なに〜〜!? Mac自分史中断!!
アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に - CNET Japan

なんとまぁ、30周年にこんなサプライズを用意していたとは…
iMacG5で遅いVirtual PCをイライラしながら使っておる身としては夢のような話ではある。デュアルブートですよ!ネイティブですっ!!
今後「窓使いの林檎ユーザー」というややこしい人種が出てくるのはアレなんですが(^^;)、次期OS10.5 Leopardでは標準装備になるそうで…
う〜ん、intel Macどーしよーかなーと思っていたのだが、とりあえず1台買っとくか。miniのDual Coreにしようかなとも思っていたが、どうせならMac Book Proにするか。FC5のFinal Cut Studio (Universal)へのアップグレード(激安!)も申し込んじゃったし。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-06 00:44 | 雑談
成績出して外野を黙らせろ!
Excite エキサイト・スポーツニュース:松井も開幕1号…チームの初得点マーク

全く、最近WBCで日本が優勝したのはかえって逆効果だったんじゃないか、と思う。多くのにわか野球ファンが「メジャーなんて大したことないじゃ~ん」「日本が優勝したわけだから、日本の野球はメジャーを超えたんでしょ~」って、本気で思っているようだ。

だけどね、
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-04 21:27 | 雑談