インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
世の中から取り残されそうになってた
Excite ITニュース : MySpace、Twitterとの同期機能を追加

mixiアプリのサンシャイン牧場にハマりすぎてすっかりつぶやきもブログもおろそかになってしまって、日課だったニュースのRSSすらチェックせず未読が2000以上(^^;)。
すっかり世の中から取り残されそうになっていたんだなぁ。いや、思い直してニュースをチェックしたらこんな記事が。
MyspaceがTwitterとシンク。まぁほとんどMyspaceは使っていないのだがせっかくできるのでやってみた。ちなみに日本語版からは設定できないようだ。
Myspaceのステータス情報とTwitterがシンクロして、どちらに投稿しても相互に表示される。これは面白い。日本語は文字化けしちゃうから使い物にはならないが、この発想は広がりを感じるね。クローズドなSNS的なモノの限界が見えてきた昨今、mixiのボイスもこういう連携をして広がりを持たせたらもっと面白くなるような気がするがいかがだろうか?

僕はmixiボイスは使わないと一旦宣言したのだが、サンシャイン牧場のマイミク連絡用にだけ使うことにした。今かぼちゃブースト中だから虫入れて〜!とか(^^;

Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-09-30 02:34 | 雑談
結局
a0033438_2532751.jpg


すべて集めてしまいました…
7/11をいろいろ当たって探してたら、ドラッグストアに全種類箱で売っててなんだかな〜(^^;

Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-09-23 02:56 | 雑談
こんなものを
a0033438_356532.jpg

オマケにつけるなっつーの、カップヌードル!買っちまうじゃねぇか!

さーて、あとはシャアザクとガンダムだけだな…

Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-09-21 03:57 | 雑談
パナメーラ
先週の木曜日、ポルシェ初の4ドア4シーター・グランツーリスモであるパナメーラのExclusive Previewがウエスティン東京で行われ、招待状をもらったので行ってきた。
a0033438_145365.jpga0033438_1463585.jpga0033438_1471917.jpga0033438_1474392.jpg僕は今はカイエンに乗っているが、元々長い間928に乗ってきた。今でも928が最強だと思っているのだが、ポルシェがこのGTラインを復活させるということで楽しみにしてきた一人である。
だが、乗ってみると意外に窮屈だ。928の本当に広々とした快適なフロントのイメージが強いせいかもしれないが。で、ウリのリアシートも、独立式4シーターという設計上なのか、カイエンのベンチ式リアシートに比べるとやはり窮屈な感じは否めない。4ドア4シーターという設計上の制約が、多少居住空間的には中途半端なものを作ってしまったか。ま、928の場合はリアシートはほとんど使い物にならなかったけど、それだけ潔かった感じがする。インテリアはかなりゴージャスで、最高級グランツーリスモって感じはするんだけどねぇ。
まぁ、実際にエンジンかけて試乗してみればポルシェのことだから間違いなく印象は変わるだろうが、元々最低モデルで1400万もする車を買うはずもないので(^^;)そこまでするかは「?」。何といってもこのリアビューに恋をしなかったのが致命的だなぁ。

←928のリアビューは本当に美しかったなぁ…

まぁというわけで、お土産の特性レザートレイをいただいて帰って来たのでした。


Tweet me!Tweet Me!

[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-09-14 02:19 | 雑談
Googleガジェット再び
ブログのサイドバーに音楽と動画を貼りたくなって、またもやGoogleガジェットからもらってきました。Last.fmのガジェットからはm7の曲が聴けます。曲名の右端にある赤いプレイボタンを押すと再生されます。その下のYouTubeのガジェットにはMIT Special Bandの映像を2つ載せています。良かったら観ていってね。

さすがにTwitterクライアントをブログに貼っとくのはムダだと思い(^^;)、BeTwitteredははずしました。しかし、ちょっと重くなってきたかな?
同じものをmixiのプロフィールにも貼りました(これはGoogle版ではないですが)。

Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-09-13 16:04 | 雑談
GyaO!がMacに対応
ようやく使えるようになりました。Silverlight。但しインテルMacのみなのでうちのG5では観られないんだけど、とりあえずMacBookで視聴。
お台場 実物大ガンダム メイキング映像を観たら引き込まれてしまい、12本がっつり観てしまった。う〜ん、あの存在感のある佇まいの裏にはこんな苦労があったわけだな。すごい。

で、密かにShowtimeなんかもMac対応してた。見逃したエヴァ17話18話を視聴。
まぁストレスなく観られるけど、Silverlightねぇ、どうなんでしょ?

それにしてもアップルのイベントはがっかりでしたな。


Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-09-10 17:42 | 雑談
発見:エキブロにGoogleガジェットが貼れる!
Excite コラムニュース : 「美人時計」がマクドナルドとタイアップ なぜか赤アフロの美女も登場

規制のためごく少数の公認ブログパーツしか貼れないとお嘆きのエキブロユーザーの皆さんに朗報!試しに貼ってみたらGoogleガジェットがブログパーツに登録できました!早速美人時計とGuitar Gadget、そしてtwitterクライアントアプリを貼ってみました。

方法は、iGoogleから好きなガジェットを選んで「このガジェットを埋め込む」からコードを取得してエキブロの管理画面からブログパーツに登録するだけ!サイドバーは狭いので幅の調整が必須ですが、とりあえずなんでも登録できるようです。

Guitar Gadgetはマウスオンでピックを動かして弦をポロロロロ〜ンとすれば音が出ます。

BeTwitteredはクライアントアプリなので、FriendTLが表示されてさらにここからつぶやける。本家TwitterBadgeより高機能ですが、ブログにこれを貼ってどうなる?っつー意見もあるでしょう(^^;
実験的に貼ってありますが、他に面白そうなものがあればまた入れ替えていく予定です。まずは報告まで!

Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-09-05 15:34 | 雑談
実は秘かに行っておりました
Excite ITニュース : 実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍
a0033438_22515764.jpg
a0033438_2252284.jpg
a0033438_22524731.jpg

「観ないと後悔するよ」なんて言われて、終了間近の先週、潮風公演に行ってきた。平日なのにものすごい人だったけど、これは観に行っといてよかったっつーか、思ったより迫力があった。ハリボテなのに、「ああ、人類はこんなものを作れるようになったんだなぁ」などという勘違いな感慨がふつふつと(^^;

思うに、ガンダムっていうのは非常に良くデザインされているのだなぁ、と。立体化してリアルに見えるのは素晴らしい。ま、ガンプラが圧倒的な支持を受け続けるというのはこういうことなんだろう。いくら立体化してもKOBEの鉄人はマンガだもんなぁ。そう考えると、やはりスターウォーズがその後のSFアニメに与えた影響は甚大なものだったのだなぁ、と思う。
a0033438_232617100.jpg

[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2009-09-01 23:27 | 雑談