インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by Mark@m7|ReTweet
本当にいろいろあった週末だった
昨日はゲンスケのお葬式。スコティッシュは中型犬らしいんだけど、ぎりぎり小型犬でいけるよね、ということでお願いしたんだけど、荼毘に付した後、頭がデカすぎて小型犬の骨壷に入らない。結局一回り大きい骨壷に入れることになってしまいました。ヨーキーのゴンタの骨壷とは全然大きさが違うw というわけで最後は笑かしてくれました(^^)

金曜日にはiPhone6が新品交換という事態になったのだけど、夕方代々木に打合せで出る直前にiPhoneが膨らんでるのに気がついた。サイドの部分が盛り上がって隙間ができているのね。直感的にこれは電池が膨張してるなと思い、とりあえず打合せを済ました後、代々木から一駅乗って原宿へ。テクテク歩いて表参道のApple Storeに。genius barでiPhoneを見せると、すぐに対応してくれた。で、AppleCareに入ってたんで新品交換だろうなと思ったら案の定。家のiTunesにバックアップはとってあるから交換しても問題ないですよと。ただ電話としては使えるようにして下さいねと。すると担当のミキさん「LINEは大丈夫ですか?」ときいてきた。意味がわからなかったので「大丈夫とは?」と聞き返すと、「アカウント引き継ぎ設定をOnにしてないと今までのトーク内容とか消えちゃうかもです」と言うので慌てて 設定→アカウント引き継ぎ に入ってOnに。ミキさん「ホント、LINEには困ったものです」とかなりウザい様子。恐らくLINE使えなくなった系の苦情がいっぱい来てる模様。Apple Storeには関係ないことなのにね。

こうして無事新しいiPhoneをGET!飯食って家に帰って早速復元。何も問題なく元のiPhoneに。で、LINEの引き継ぎをやろうとして困ったことになった。立ち上げると本人確認の画面になりメアドとパスワードを入れなければならないのだが、パスワードを忘れてしまったのだ!あれ、これだったか?いやこれか?なんてやってるうちに受け付けなくなっちゃったんで、仕方ないからパスワードを変更。ところが、間違えすぎたのかエラーが出てしばらくしてお試しくださいみたいなアラートが出て繋がらない。ググってみると、1日おかないと繋がらないこともあるという。そこで、この日はほっといて寝ることにした。

次の日、試してみるが相変わらず。そこでアプリを削除して再インストールしてみた。すると、ログイン画面になり、そこに注意書きがあった。「ログインするとトーク履歴は消えます」これはキツい!
ただこのままではラチが明かないので、エイヤ!でログイン。パスワードは通り、2段階認証も済ませ無事LINEに入れたが、履歴は綺麗さっぱり無くなっていた。
いや、待てよ?とここで思い立ち、再びiTunesに繋いで復元。これで履歴が戻らないだろうか?で、LINEを立ち上げてみると再び本人確認の画面に。あ〜やっぱりダメか、と思ったら今度はパスワードが通り、2段階認証に進み、完全に全てもと通りになった。よかった〜。

というこのブログは、土曜日に届いたiPad Pro9.7とsmartkeyboardで書いている。次回はこの話題に行きますよ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2016-06-13 21:25 | iPhone
ゲンスケ、死す
iPhoneが突然膨らみ、新品交換となった次の日。LINEが繋がらなくなって、復帰に四苦八苦してなんとか繋がった日。iPad Pro 9.7インチが家に届いた日。

ゲンスケが死んでしまいました。享年11歳。

スコティッシュの寿命といえばそれまでだけど、早いよ。

肝臓患って、食餌制限でやせちゃって、最後はちょっと可哀想だったね。

あっちで腹一杯食べてね。

合掌。

[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2016-06-12 01:41 | 雑談
おめよろ2016って遅過ぎだろ?w
気を失っている間に何と今年も半年過ぎてしまいましたとさ(^^;
というわけで明けましておめでとうございましたw
最近買ったモノの続きを書こうと思っていたが新型MacBookももう買ってから1年以上が経ってしまった…

元々iPad AirがiOS9を導入したらWi-Fiがメモリ不足でパケ詰まりのような状態になるので新しいiPad買うぐらいならいっそのことかなり小型になったMacBookにしちまえ!ということで買ったのだが、これがあまりよろしくない。メモリ8GBから増設できない上に、Wi-Fiに特化して極限まで外部拡張を削ぎ落としたマシンのくせに、Safariのみ起動して使っていてもすぐにメモリの空きがなくなりWi-Fiが落ちる、切れる、遅くなる(><)iFreeMemをこまめに使ってメモリを開放しながらでないとSafariも使えない!というわけで最近iPadに回帰しつつありますが、でもやっぱちょい遅くてイライラ。う〜ん、iPad Proってどうなんだろうな〜?

最近ショックだったのは、Shureのカナル式イヤホンをBluetoothレシーバーごとなくしたこと。Shureのポーチに一式入れてカラビナの小さいヤツでバッグにぶら下げていたんだけれどもこれが帰って来たらなくなってたという…カラビナのバネのところがバカになってたんだろうな〜
レシーバーはこれだったんだけど、まぁ古いのとちょっとカッコ悪いのでいい機会なので新しいレシーバーを買った。それがこいつ。

Bluetooth4.0、AAC対応ということで買ったのだけど、これがいい音!レシーバーはこんなに進化していたのか!
で、肝心のイヤホンだけど、使っていたものの新しい機種、SHURE SE215にしようかとも思ったが、ケーブルが長過ぎる!レシーバーを胸のあたりにつけるので、長いケーブルは邪魔でしかないわけで。ところが今のカナル式イヤホンはほとんどケーブル1.2mなのね。一部に60cmというのがあるだけで、最適な45cmというのは現行モデルではどこにも存在しない。というわけで仕方なく、無くした物と同じ製造終了品のSHURE SE115を買いました。色をレシーバーと合わせてね。

さて、あとはiQOSかな。これはいずれレポートしますが今プルームテックが猛烈に欲しかったりするw

あ、余談だけどホッピー焼酎割りがいけるんならと試したオールフリーの焼酎割り、結構いけましたw のんある気分の泡盛割りもね!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2016-06-04 01:31 | 雑談